※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
家事・料理

ほうれん草と絹さやを大量に頂きました。なるべく早く利用したいのです…

ほうれん草と絹さやを大量に頂きました。
なるべく早く利用したいのですが、レシピがなかなか思いつきません。

ほうれん草は、おひたし、白和え、卵炒め、グラタンなどしか思いつきません。
絹さやは、卵とじぐらいしか思いつきません。

できれば、ほうれん草と絹さやを使ってメインになるような料理を作りたいのですが、なにかおすすめのレシピとかありますか?
もしよろしければ教えて下さい(^o^)/

コメント

ママリ

私なら刻んでハンバーグに入れたり、スープにしたりで、あとは茹でたものを冷凍します🍀

mole

ほうれん草とベーコン、コーンでバター炒めはいかがですか?
大量に消費できますよ^o^
キヌサヤは肉じゃがとかですか^ ^あまり消費できないですが>_<

ぴよちん

ほうれん草だと
トマトスープ
ほうれん草のポタージュ
ベーコンとほうれん草の粒マスタード炒め


絹さやだと
茶碗蒸し
胡麻和え
お味噌汁
筍と絹さやの中華炒め

などなどいろいろ使えますね♪

ちびハゲちゃん

ほうれん草は余った時は茹でて冷凍します(^^)

deleted user

絹さやの天ぷらすごく美味しいですよ(◍ ´꒳` ◍)b

ヒトユウ

旬のたけのこ、鳥団子、絹さやの煮物

茹でたほうれん草+海苔+ごま油+醤油←我が家はほぼ毎日食卓に並びます♡

deleted user

ほうれん草はクリームパスタ、キッシュ、ビビンパ、スパニッシュオムレツ、ポタージュスープ。
絹さやは八宝菜、ちらし鮨、ポタージュスープ。

まぁぶる

実家から大量の絹さやを貰った時は、絹さやのナムルと、絹さや多めのちらし寿司を作りました❁
ほうれん草が安い時は、ほうれん草カレーをよく作ってます( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )

ninicoco◡̈♡

私なら、メインにするなら、ほうれん草と絹さやは下ゆでして、味をつけて焼いた細切れ肉と一緒にナムル風にして丼ぶりごはんに乗せちゃいます♡そのうえに温玉も乗せちゃいます♡

ninicoco◡̈♡

途中回答してしまいました💦
ナムル以外なら、きのこなどと一緒にあんかけにするかな♡

N

絹さやの天婦羅とほうれん草カレー…メインディシュとして。

83

おはようございます!
まとめての返信すいません!
たくさんのお返事ありがとうございました(^o^)
細かくつくり方まで丁寧に教えてくれる方もいて助かります♡
自分では、こんなにたくさんのレシピとても思い付きませんでした〜
ぜひ参考にさせて頂きます!!
本当にありがとうございました(^o^)/