※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの1日の睡眠時間についてです。朝は6:30-7:00に起床し、昼は1時間半、夜は22:00ごろに就寝。朝寝や昼寝が長い場合や、22:00以降に寝ることに問題はありません。

10ヶ月くらいの時の1日寝る時間ってどんなもんですか?
朝は6:30-7:00起床
10:00からだいたい1時間半くらい寝ます。
15:00くらいから1時間から1時間半くらい寝ます。
夜は21:00から21:30の間くらいに寝てたんですが最近寝つきが悪く22:00すぎに寝るのがほとんどです。
朝寝、昼寝長いですか?
それとも22:00すぎくらいに寝るでも問題なさそうですかね??

コメント

ままり

参考までに見てみてください😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます😊

    • 9月13日
げっそー

うちは
7時起床
9時から30分〜2時間
13時から1時間〜2時間
21時半頃就寝のパターンが多いです。
力尽きて19時とかに寝ちゃうと夜は22時過ぎます😅💦
力尽きて20時過ぎに寝れば大体朝まで寝ますが早起きです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝も昼寝もうちより早い時間に眠くなるんですね!
    うちは昼寝の時間がちょっと遅いんですかね💭

    • 9月13日
  • げっそー

    げっそー

    朝は上の子を保育園に連れて行くので車で寝ちゃいます😅💦
    昼寝を少し早めるといいかもですね🙆‍♀️
    うちも16時以降に寝てる時は夜の寝付き悪かったりしますし😣

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今日から早めてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

6ー7時 起床
9時 朝寝1-1.5時間
13時半ー14時 昼寝1.5時間
20時 就寝
って感じです。
なので朝昼寝が長いとは感じないですが、昼寝が遅くて夜に響いてるのかもしれないですね🤔
できれば21時には寝ていたほうが成長ホルモン等々のためには良いのかなぁとは思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝の時間を少し早めようと思います!
    やっぱり21:00までには寝た方がいいてすよね💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

5時半 起床
8時半から1〜2時間朝寝
13時 昼寝 1時間
16時 夕寝 30分
19時半就寝

下手したら合計3時間はねます!
最近は朝寝と昼寝の2回になってきましたが、それだと最後の昼寝から寝るまでに時間が空きすぎてやはり疲れすぎるのか、夜泣いて起きたりします💦
だから最後の昼寝から夜寝るまでは3時間くらい空けるのがベストかなと思います。
すこし疲れすぎて寝つきが悪いのかもしれませんね。活動も活発になってくるので!
わたしは早めに寝かせてその後の一人タイム楽しみたいので、バタバタするしお腹はすきますが、早めの就寝です😪