※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が時計の意味を理解するのは何歳ごろでしょうか?アンパンマンブームが過ぎているか心配です。

結婚内祝いのカタログギフトでアンパンマン大好きな娘のために、アンパンマンの目覚まし時計を注文しました。

ふと思ったのですが、時計の意味がわかる、時間がわかるのは何歳ごろでしょうか?

それまでは封印しておこうかなと思ってるのですが…アンパンマンブーム過ぎちゃいますかね😅

コメント

はじめてのママリ

最近時計に興味が出てきましたがまだ時間はわかりません!
娘はアンパンマンブームはなかったですが3歳過ぎるとプリンセス系が好きになると思います😅

• ママリ

ママリ

出たー!プリンセス!
    アンパンマン卒業あっという間らしいですね!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンブーム過ぎましたが嫌いになってるわけじゃないので多分まだうちの子はアンパンマンの時計出したら喜ぶと思います😂💓
時計に興味を持つのはいいことなので早めに出しておいてもいいと思います☺️
最近小学生になっても時計読めない子多いみたいなので、12時になったからご飯食べよーとかって時計見せて教えてあげたりしてもいいかもしれません😊

• ママリ

ママリ

小学生になっても読めないとか完全に家庭で教えられてなかったパターンですね🙄
    ずっとお蔵入りもアレなので出す時期早めに考えてみます!

• 9月12日
3児のママリン

その子によると思いますが
興味があるうちに
その時計で時間について
教えていってもいいと思います。
早い子は3〜4歳とかですし
遅い子は小学校1年生の
授業でやっと覚えたりしますよね。

• ママリ

ママリ

小学校の授業でやった記憶あります!そんなんもう知ってるよって感じでしたけど笑
    興味あるうちが花ですね!

• 9月12日