※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週目から熟睡できず、寝つきが悪く夜中に目が覚める。検索で不安も増し、ストレスを感じている。眠気がなく戸惑っている。

6週目に入ったとこですが妊娠が分かってから熟睡できていません。
つわりで気持ち悪くて眠れないとかではなく、寝付きが悪くて寝ても夜中に目が覚めます。
尿意、寝苦しい、暑い、寒いなどで起きたりします。
色々不安な事があり検索魔になっていて、少しストレスを感じているのでそれも良くないなぁと思います😵‍💫

初期はとにかく眠かった!とよく聞きますが皆さんどうでしたか?妊娠前は超熟睡タイプだったので戸惑っています😥

コメント

*s

私も超熟睡タイプですが、妊娠初期は寝つきも悪いし2時3時に目が覚めるしトイレは近いしで、mさんと同じ感じでした😭
夜中に目が覚めるとまた寝つきが悪くて、朝まで起きてしまうこともありましたよ💦💦💦
妊娠すると眠くて仕方がなくなると思っていたので、全然スッキリ寝れなくて辛かったです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいらしてよかった😭
    私も夜中起きると朝まで寝れない事もあったので辛いですよね💦眠りが浅いので夢ばっかり見てます😂
    初期だけだと信じて乗り越えます😭🙌

    • 9月12日
  • *s

    *s

    眠れない時は割り切って、次の日お昼寝とかしてました🤣妊娠初期は身体の求めるままで大丈夫だとおもいます!
    辛いと思いますがいつか終わりがくることなので、何事もストレス溜めずに自分のペースで😊

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺💕
    お昼寝我慢したりしてたんですが、もう割り切って眠い時は寝ようと思います!

    • 9月12日
みあ

初期から頻尿でした😂
絶対毎晩1回は起きていましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます!
    やはり私も頻尿かもしれません😂熟睡したいものです🥺

    • 9月12日
チッチ

わかります!今まさにそれです😭!!
何故か朝早くパッチリ目が覚めてしまし・・・
妊娠する直前までしてた
お昼寝が全然出来ず😭
かと思えば夕方になると睡魔が・・・・・・
しんどいですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいらしてよかった😭
    私もめちゃくちゃ早起きです😂お昼寝すると夜眠れないからと我慢したけど結局夜あんまり眠れない、、昼寝しとけばよかったーの繰り返しです🥲

    • 9月12日
  • チッチ

    チッチ

    1人目の時は立ったまま寝れる!ってくらいずっと眠かったのに
    こんなに違うのかとびっくりです😭💦

    • 9月12日
  • チッチ

    チッチ

    いつ熟睡出来ますかね🥲🥲🥲

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんといつ出来るんでしょうね😭上のお子さんがいらっしゃるなら寝不足で大変ですよね💦
    早くお互い熟睡できますように😴💤

    • 9月12日
ぱん

同じ方がいて安心しました
私も6wで、ほんとに寝付きが悪くなりました😣
でも、昼間は眠たくなります
眠たくなるんですが、夜と同じく寝付けません😵‍💫😵‍💫😵‍💫
赤ちゃんの為にも寝たいですよね😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛いですよね😭
    昨日もあまり眠れず今かなり眠いです😂リズムが崩れてストレスですが休める時はゆっくり休みましょうね🥺

    • 9月13日
  • ぱん

    ぱん


    ほんとにそうですね
    休める時に休まないとですね🐮
    しんどいながらに掃除機をかけたかったですが、やめてゆっくり休むことにしました😁
    今まで怠けてるみたいに思ってしまっていました😖
    体調第一❗️赤ちゃん第一ですね‼️

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

この時無事妊娠継続できましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この時は流産してしまいました😢2ヶ月後にまた妊娠でき出産までできましたがその時も寝付きは悪かったです!体質かなぁと思います🥹

    • 3月24日