※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱい欲しがらずに過ごせたのは卒乳かもしれません。離乳食もよく食べています。夜間は2ヶ月飲んでいません。張って痛いときは絞らない方がいいです。

今日一日おっぱい欲しがらずに過ごせました。もう卒乳ということでしょうか?離乳食はよく食べます。
夜間はここ2ヶ月ほど飲んでません!
また、おっぱいが張って痛いのは絞らない方がいいですよね、、

コメント

3-613&7-113

卒乳、おめでとうございます㊗️嬉しい反面、寂しさもありますよね😭

私は、圧抜き程度に搾乳してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あっけなく終わってしまって少し寂しいですが、これで好きなもの食べれるーって喜びもあります😂
    圧抜き程度に絞ってますが、ゴリゴリの岩でして、どれぐらいで落ち着いてきますか??

• 9月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

分かります。上の子は、元々母乳に執着のない子でしたが😅あっさり卒乳されて寂しさが強かったです。

数ヶ月単位で授乳回数減って行ってて、岩になるまでには行かなかったです💦ただ、シコリが出来る・出来そうな感じがする時に軽く搾乳してました。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも元々母乳に執着ない子です😂😂寂しいですねーこれも成長なのは分かってるんですけどね〜
    1日2回授乳してたんですが、急だったので、岩です😭
    母乳外来とか行かれました??

• 9月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

成長は嬉しい反面、寂しいですよね。

私は、行ってないです。

• 9月13日
tatara

私は空っぽになるまで搾乳機で搾乳して捨ててました😊やはり直接吸われるのと搾乳機ではちがうのでどんどん作られなくなります😉変に残すとしこりになっなり乳腺炎引き起こしたりすると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、いろいろな意見があるので難しいですね🥲
    ちなみに搾乳機は持ってないんですが、手絞りでも大丈夫でしょうか?
    どれぐらいまで我慢して、全部絞ればいいかも知りたいです!

• 9月13日
  • tatara

tatara

手だとしこり残るので完全に絞るのは難しいかと思います😫絞っちゃいけないってよく言われてますがそれを信じてパンパンになって苦しんでる人とかママリで見るとなんで絞らないんだろう??って思います😂3人とも完母で搾乳機で片方から200mlとか絞れるほど十分出てましたが卒乳後は好きなだけ絞って問題なく母乳量減って終わりましたよ😉

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞ると作られるって聞いて我慢しないといけないのかと思いました😭
    ある程度絞ると楽になりました!
    ありがとうございます!

• 9月13日
  • tatara

tatara

絞るともちろん作られはしますが作られる量が吸われてた時よりどんどん少なくなります😊3日くらいしたらかなり減ると思います!!楽になりますよね🙆‍♀️カチカチで痛いと子供の面倒見るどころじゃなくなりますしね😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日ですか!もう少しで減ると嬉しいです!
    そうなんです。抱っこも大変なので、しんどかったら搾乳しようと思います!☺️

• 9月13日