※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量に不安があります。母乳600は飲んでいますが、量が足りているか心配です。寝ながら搾乳している時に80-90を飲ませるよう指示されていますが、飲まないこともあります。体重増加や排便にも不安を感じています。

授乳について悩んでます!

完母で私はかなり母乳の出がいい方で
3時間に1回120絞れます!

赤ちゃんの体重の増えも悪く37週2600で
産まれてるので直母は疲れるから量重視
体重増やすこと重視でとりあえずしばらく搾乳で
あげなと言われ搾乳授乳してます!

3時間に1回授乳してますが基本良く寝る子で
寝てる時はお腹すいて起きてこず、、、
寝ながら搾乳を60はサクッと飲みます!
が看護師さんに80-90は飲ませてと言われてるのに
残り20-30が一度出したらなかなか飲まず
20分後とかに再び飲ませてなんとか
80-90飲ませてます!

がやっぱり何しても70や60しか
飲まないこともあって母乳だし消化いいのか
1日10回くらいうんちもするし体重も
増えてない気がして不安になります😭

こんな感じで飲める量を飲ましたらいいんですかね?

一応1日のトータルとしては母乳600は飲んでます!

コメント

Yu-mama

私は、上の子2500下の子2700で出産しましたが搾乳せずに直母で足らない分はミルク足してました!
うんちも1日10回してました💦

  • A

    A

    直母だと30くらいしか
    飲めないし搾乳も120あるので
    ミルクは必要ないんですよね😭

    ミルクは80飲んでました?

    • 9月12日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    直母は30多い時で40
    ミルクは60足してました。
    搾乳すると母乳は沢山作られるから頻回授乳してしんどいならミルク足してと言われました😅

    • 9月12日