※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて相談です。夜中に1時間おきに泣いて起きる5ヶ月の赤ちゃん。授乳は毎回必要でしょうか?他のママさんはどうしているか教えてください。

生後5ヶ月
夜の就寝後からほぼ1時間で1回泣いて起きる。
その後は朝までに3回ほど泣いて起きます。
大体3時間で起き、授乳して寝かしてます。
毎回、授乳はしない方がいいのでしょうか?
すぐ寝てくれるのでついついあげてしまいます。
1回目の起きた時は授乳間隔が短いのでトントン効かないので抱っこしてまた寝てもらってます。

みなさんどうしてますか?
同じようなママさんがいれば教えてください。

コメント

ぴよまま

うちも就寝後から1時間で起きるとき、よくあります!
あれなんでですかね😅
なので寝かしつけのあと1時間寝ずにスマホいじってる、今です。笑

授乳の時間でなければあげずに抱っこで寝かせてます😪
3時間以上空いたときは授乳するとそのまま寝落ちしてくれます💤
まとまって寝てくれるようになるといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!
    同じですねー💦
    毎日やっぱり起きるかーって思いながら私も1時間横でひっそり横で見てます。笑

    やり方も全く一緒です😭
    抱っこ以外で寝てくれるようになってくれると助かるんですが全くです。
    1日でもいいからまとまって寝てくれたらいいなと思います!

    • 9月12日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    こんなもんなんですね😅
    仲間がいて嬉しいです😄笑

    ちなみに今日は8時就寝、体内にタイマーついてるんか?ってぐらい、きっちり9時に起きて授乳、そのまましばらく寝たかと思ったらさっき泣いて起き、抱っこで寝かしつけました😪

    この時期だけとはいえ寝不足きついですよね😂
    隙間でゆっくりできますように〜🍀

    • 9月12日