※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊娠・出産

明日朝に電話してもいいですか?出血が心配なので早めに相談しましょう。

妊娠初期の茶色の出血についてです。

8月27日に検査薬で薄く陽性が出たので、9月7日に産婦人科に行きました。
ですが、その時は胎嚢が確認されずもしかしたら流産か子宮外妊娠か、それとも週数が早いのかもしれないと言われ1週間後にまた来るようにと言われました。

その後心配になり病院に行った3日後程に検査薬をまた試したところくっきりと陽性反応が出て安心していました。

今日のお昼頃、トイレにいくとおりものシートに少量の薄い茶色い血がついていて驚きました。
その後おりものシートを交換して様子を見ていますが、ほんとに少量ですが出続けているようです。
腹痛はありません。

明後日が前回から1週間後の診察なのですが、不安なので明日朝一番に電話してもいいのでしょうか?
子宮外妊娠や流産だったら出血があるから、出血したら来てねと言われましたが、この程度の出血でも1日早くみてもらえるのでしょうか?
心配しすぎですか?

コメント

ベビまま

茶色なら、鮮血ではないので大丈夫じゃないかと思いますが、心配なら電話した方が安心できると思うのでいいと思います!
私たちはお医者さんじゃないので...

娘を授かった時、茶おりが1週間続いて早めに初診に行きましたが、その時に言われたのは、初期に出血はよくあること。でした💦
そんな事言われても心配なんですけど!って感じでしたが、その後止まり、すくすく育って、今も元気に成長してくれてます☺️💜

電話した方が良いですよ!経験上、電話してすぐに診てもらえなかったことはないです。

初期だとお医者さんでも何もできないことが多いので、よくあることとか安静にするしかないとか言われることも多いですが、万が一子宮外妊娠だったら大変なので診てもらった方が安心ですよ!

過去の投稿ですがコメント失礼致します🙇🏼‍♀️
その後どうなりましたか?💦教えていただけるとありがたいです…😢
ただ今同じような状況で子宮外を疑っています💦

• ゆあ。

ゆあ。

すみません、返信遅れてしまいました!💦
    私はその後見えずのまま生理が始まってしまい、超初期流産と言われてしまいました😔
    そこから今現在ですが、生理が9月の流産から来ず、妊娠検査薬で陽性反応→今日産婦人科に行ってきて胎嚢確認でき、妊娠5週目くらいと言われました☺️

🐰さんにとっていい報告ではなく申し訳ありません…💦

• 11月4日

退会ユーザー

お辛い経験をお話して頂いてありがとうございます😣

そしておめでとうございます🥺無事に大きく育ちますように🥺🤍🤍

ありがとうございました🙇🏼‍♀️💕

• 11月5日