※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
家族・旦那

2点相談があります。旦那が女友達(2人組)と私の悪口を言っていたりして…

2点相談があります。

旦那が女友達(2人組)と私の悪口を言っていたりしています。
内容は私の性格を貶すようなことや容姿のことも言ってました。
ちなみに私は女友達とは一切面識はないですが、旦那と女友達は10年以上の付き合いで親友(?)らしく旦那の妹や義両親とも仲良しです。

今地元を離れ義実家近くで住んでますが、義家族は過去に色々あり結局旦那が悪いことでも旦那が都合よく話してしまうので私は嫌われてしまっています。
地元ではないのでほとんど友達はおらず、旦那も結局実家ラブなので孤独を感じることが多々ありました。
(家では私に良い顔してるけど結局義実家に帰れば何か言って盛り上がってるんだろうなあと)
その上で今回最初に挙げた女友達と私の悪口で盛り上がっており、余計に孤独を感じ始めました。

今月末に別居予定(籍は入れたままです)で私は子供と共に実家に帰省するんですが、今回の女友達との件がありより大切に思われてない気がしてきてもうきっぱり離婚に踏み切って縁を切った方がいいのかなとも思い始めて悩んでいます。皆さんならどうしますか??

ちなみに引越しの際に私の両親が手伝いに来てくれるんですが、その日旦那も休みでどうやらこの女友達と会う約束もしてるみたいです。(旦那も私の両親とうまくいっておらず双方同意で会うのは避けてます)
この出来事も離婚に踏み切った方がいいのではという気持ちに拍車をかけました。
私的にありえないなって思うんですが皆さん的にこれはありでしょうか?

コメント

ねずみー

まず、女友達と何故嫁の悪口を言うのかが謎です、、
しかも面識ないんですよね?

そして自分の親とも旦那が上手く行かない+義両親にも嫌われてるんですよね?

それならもぉ私は離婚するかもなぁ..

• 空

女友達から「別居について妹はどう思ってるの?」と聞かれそこから私の悪口パラダイスが始まったようでした。本人も事実を認めてて謝罪がありました。
    こちらとしては面識の一切ない方々に色々言われてとても不愉快でした…

そんな感じです。
    旦那が私の両親に結構生意気なことを言ったり、子供を産む産まないで一悶着ありそれからNGです。
    義母は産後直後に嫌味を言ってきたりするような人です。

ですよね、、、、
    子供のことはすごくよく面倒を見てくれるので色々飲み込んでましたが、、、

• 9月12日
ぽぽりん

その状況なら私なら離婚します。
一緒にいるメリットが見当たりません。

そんな心を病んでまで一緒にいる必要ないと思いますよ!!

• 空

そうですよね💦
    客観的に見てもメリットないですよね😭

• 9月12日
ma

私も離婚をすると思います。
しかもよりにもよって引っ越しの日にそのお友達に会うのも優先順位的に私はどうなの?と思ってしまいます…

ぽんさんにとって幸せな選択が見つかります様に。

• 空

本当謎です…
    ちょっと怪しいと思いLINEしてるところをチラ見したんですが、すごく楽しみにしてるような感じでした。
    子供と離れる日なのに…

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

その他はうまくいってるんですか?

• 空

その他は普通です。
    一緒に毎晩趣味のゲームしたりしてますし夫婦生活もあります💦
    だからこそ今回の行動が意味わからず…

• 9月12日
。

性格はムカつきますけど、合う合わないあるし。って思えるけど、容姿は許せないです。言う必要あります?って感じですね。
みなさんよっぽど整ったお顔なんでしょうね😊✨笑

自分の味方についてくれない旦那はこの先もっと大きな問題出てもぽんさんのこと、大事にしてくれなそうだなと思いました。
急いで離婚しなくてもいいと思うけど、準備はしてていいかもですね。

ママリ

私も離婚しますかね、、頼れるご実家があるなら🥲
あまりにも自分たちの優先度低くないですが、、?旦那さんなら唯一の味方になって大切にしてほしいのに自分が1番嫁を孤独に隔離してるって、、、、💭
悪口で盛り上がって、不満があるなら離婚も考えてるけどどうですか?って言ってしまうと思います。
別居しても寂しさなんかなく、その親友?と遊び呆けるんだろうなと思いました