※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目
妊娠・出産

名前付けに姓名判断の重要性について相談です。周囲に運勢が悪いと言われて名前を拒否されて困っています。

名前付けるのに姓名判断ってそんなに重要だと思いますか?
付けたい名前があるのに、周りから運勢が悪いとかで拒否られるんです。😔

コメント

むぎちゃ

気にしてないです🤣
結局、流派によって全然違うし
大吉でも必ずまともな人間かといえば
そうでもないのでw

• 2人目

2人目

そうですよね!!

• 9月12日
はじめてのママリ

私自身、木村拓哉さんの娘さんと完全に画数が一緒ですが、雲泥の差です!性格も一緒な訳ありません!笑笑

全く信じてません😂迷信みたいなもんですよね。完全に付けたい名前つけました🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに木村さんの娘さんと画数同じなのは旧姓です💡

• 9月12日
  • 2人目

2人目

ありがとうございます!自分たちの子供だから付けたい名前を付けたいと思います!

• 9月12日

調べたことないです笑

ねこ

2人とも気にせず付けました!

N

私は最初気にしてましたが、気にしてたら好きな名前つけられないので諦めました🤦‍♀️
良いに越したことはないかなと思いますが、所詮占いだし気の持ちようだと思ってます🤣
私の母も気にするタイプなので言われそうですが押し切ると思います😂

• 2人目

2人目

自分も押し切りたいと思います!
    探してるとキリ無いですもんね!

• 9月12日
ままり

自分の名前調べたら全然自分じゃない性格とかが記載されていたので信用してないです😅
参考にしませんでした!

お名前は一生ものなので自分の考えたのがいいと思います⭐️

• 2人目

2人目

ありがとうございます!自分たちで決めた名前にしたいと思います!

• 9月12日
2kids👶👦

サイトによって判断が違ったりするので気にしてたらキリないなぁって思ってきました😭つけたい名前をつけるのが1番かなって😖

そら

私は一応、気にしました😅

凶じゃなければいいや程度ですが、子供が大きくなった時に自分の名前を占ってもらったりした時、凶だったら嫌だろうなってのもありました。
でも、ちゃんと名前に込めた意味の方が私は大切にしてもらいたいですけどね。

1人目の時は私がやたらとこだわってしまい、迷走しました笑

2人目は調べずに考えてます。

周りの意見よりも親が付けたい名前を付けるのが一番良いと思いますよ!

わたし全く気にせずつけました!
実際に今占いに左右されるほどの人生を送っていないので、姓名判断とかも
あくまで自己満でいいと思います!

つけたい名前があるなら周りに言わないほうがいいと思います!!
私はつけたい名前を迷っているので、同じぐらい迷っているので姓名判断とかでまあ良さげなやつを最終的に選ぶきっかけになればいいかなと思ってます🤔ちなみに、反対されたり全く気に入らない名前を提案されるのも嫌なので夫婦お互い以外誰にも言ってません🙂

ママリ

一応調べて短命とかそういうのがなければ気にしませんでした!

mona

姓名判断やったことないです!