※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家族・旦那

離婚調停中です。婚姻関係は破綻している、という弁護士さんの夫名義で…

離婚調停中です。

婚姻関係は破綻している、という弁護士さんの
回答もいただけている状態です🙆‍♀️

夫名義で買った車、私が乗っているのですが
夫に離婚と同時に売るように言われました。

中古だし買い替えれるので逆に嬉しいくらいなんですけど
もう車買っても(自分名義、自分のお金で)
購入手続きしていいんですかね?

弁護士さんにはもちろん聞くんですけど
同じような境遇の方、ご経験のある方いらっしゃいますか?


今回私の場合は車だけど、別居して
マンション借りた人もきっと多いでしょうし
いいですよ、、ね、、?🥲


離婚と同時に手放すように、なんて言われてるので
新車を買うとなれば製造に時間かかったりするので
早めに動いておきたいんですよね😭

コメント

ぽに

めちゃくちゃ曖昧なのですが
私が離婚した時には車の任意保険の方でめんどくさかった覚えがあります💦
今乗っている旦那名義の車を自分の任意保険で乗っているなら2代目を買うとセカンドカー扱いの保険になって等級が低い所からスタートだった気がします💦
かといって保険の車両自体を変更すると今度は旦那名義の車に乗れなくなるので売りに行くすべがなくなるので名義どうこうより、任意保険の方に確認する方が確かです!
本当に曖昧なので間違っていたらすいません😭