※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の「俺仕事だから」アピール、腹が立つって人いませんか?そんなの私…

旦那の「俺仕事だから」アピール、腹が立つって人いませんか?
そんなの私はもとより子供だってわかってるって言うのに、何か自分が都合が悪くなったり余裕がなくなるとすぐにそれを言うのでだんだんイライラしてきます。
今日も午後3時半からの出勤で、気持ち的にはゆっくりしたいのはわかるのですが、昨日子供と一緒に公園に行くと約束していてそれはまぁ言ってくれたんですけど、その後子供がプールをやりたいと言って準備まではしてくれたんですけど、その後「俺は仕事だから」とさっさと家の中に入ってしまいました。
子供も「パパは?」と戸惑っていましたし、何よりここまでやれば良いと言うのを自分で線引きしてそれ以上は仕事だからとやらないと言うことに腹が立ちました。
私も同じ状況なら余裕なくなる気持ちもわかるのですが、だとしたら子供がプールをやりたいと言った時点で今日はパパ仕事だからまた今度やろうね、ごめんねと言ってやらない選択だってできたはずなのに。
後片付けだって何だってやろうと思えば私だってできますけど、なんというかその言い方、態度に腹が立ったんですよね。
何かの予定を決める時も旦那の勤務時間位把握しているのにわざわざ「俺は仕事だから無理」と仕事アピールをされるのが本当に嫌です。
同じような方いませんか?

コメント

朝息子が6時半ごろ起きた時に、俺仕事だしあと1時間寝るからよろしく!って息子をキッチンに連れてきて寝室に戻ってったときは、は?ってなりましたね😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんとに腹たちますよね。仕事だけしてればそれでいいみたいなその態度がむかつくんですよ。
    同じく仕事だからと言ってもう一回寝るとしても、もう少し思いやりのある言葉をかけてくれたら全然違うのにってなりますよね。
    子供もパパと一緒にプールができると思って喜んでいたのに、準備だけしてさっさといなくなったのでめちゃくちゃ戸惑ってました。
    私も、今日はずいぶん余裕があるなぁとは思ったんですけど自分の頭の中だけでプールの準備をしたら俺はもう何もしなくていいなんて完結してるとは思ってなくて。
    確かに仕事なら自分の仕事の範囲って決まってると思うんですけど、日常生活だったり子育てってその日によって違ったり急に予定が入ることだってありますよね?そういうのに自分なりに対応してほしいと思ってしまいます。

• 9月12日