※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょぎょママ
妊活

2人目妊活1年、中々妊娠せず悩んでいる32歳女性。不妊治療を経て精子数ゼロ。ストレスMAXで焦りを感じており、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

2人目妊活して、1年になります💧
中々できなくて、毎月生理が来る度に悲しくなります😢
私32歳、夫40歳です。
1人目はすぐ出来たので、2人目が中々できなくて悩んでいます。


【2人目妊活開始~現在まで】

★R2年9月~ 自己流で妊活(排卵日検査薬併用)

★R3年6月〜近くの産婦人科で不妊検査をして貰い
卵管造影もホルモン血液検査も異常なし
精液検査は基準値ギリギリでしたがクリア

★R3年6月~その産婦人科でタイミング法(hcg注射有)
★R3年8月 セキゾビット服用し、タイミング法
★R3年9月 不妊治療専門の病院を紹介され、そちらに診察して、タイミング法でフーナテストを受けるが精子数がゼロ。陰性。
★次回 精液検査予定


少し妊活疲れてきました😢
仕事のストレスがMAXで💧早く妊娠したい気持ちばかりで焦ってしまいます😱
同じような経験の方、無事妊娠に至るまで経緯(途中から人工授精に変えたなど)を教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が1年2ヶ月かかりました。

1人目はわたしが20、夫が21てま
生まれてます。
2人目を意識したのは娘が1歳になる前でした。
すぐ授かったものの
流産になり
そのストレスで生理不順が悪化して2ヶ月生理が来ないことが普通で
薬を使わないと排卵しなくなり
その流産から6ヶ月間で生理が来たのは2回で、病院に受診するも

夫婦の年齢が20代前半なこと
1人目が自然妊娠なことで
あまり取り合ってもらえず

クロミッドをとりあえず排卵してないから使いましたが2回目で
卵巣が腫れてしまい使えなくなりました。
2020年の1月に不妊治療専門の病院に行きました。

わたしのホルモン検査、
夫の精駅検査をしましたが問題なしで、むしろ夫のジュニアは
夜勤やってて不規則な生活(警察官)してる割には基準値の2倍あり

わたしも問題なかったので
原因がわからず
レトロゾール(フェマーラ)を
使用しましたが
妊娠には至らず
2020年4月の下旬?に
生理が来てもう妊娠できないんだと
諦めて治療を中止

次の月に、自力で排卵したみたいでD14〜15あたりです。
今年の1月に出産しました。

妊活期間2019年2月下旬から2020年5月までです。

そのうち流産は1回、化学流産を3回経験してます。

  • ぎょぎょママ

    ぎょぎょママ


    ご回答ありがとうございます😊
    それも詳しく書いて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️
    体調不良、流産・化学流産を経験してすごく苦労されて尚、無事出産までされて本当にお疲れ様&おめでとうございます😊❤

    原因が分からないって1番厄介ですよね😅私はフーナテストで、精子ゼロってすごく凹みました💦今まで精子が上手く入って来てないことなのかなぁと思ってきて😅
    色々試したけど、最終的に2人目妊娠された月は、自然妊娠って形ですかね?🤔ストレスっていうのも原因ありそうですよね😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^ ^

    3箇所病院に行きましたが
    わたし側に問題があるのでは?と
    男性の医師にすごい言われて
    凹んだことがありました汗

    その年齢だとすぐできるのが当たり前だし、
    化学流産、流産はわたしが問題だと
    言われました🥲

    結果的に自然妊娠でした!
    多分ものすごくストレスを感じてたんだと思います💦

    フーナテスト?では
    問題もなく、
    本当に原因がわからずでした焦り

    • 9月12日
  • ぎょぎょママ

    ぎょぎょママ


    そうだったんですね‪💦
    それは凹みますね😢

    自然で妊娠出来て本当によかったですね🥰やはりストレスも溜めないようにしないとですね😱
    3人目妊娠されてるんですね❣️すごい✨おめでとうございます❤
    頑張ってください💪✨
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 9月12日
さくママ

私も2人目妊活して一年になります😂
私32歳、夫30歳です。うちも1人目は割とすぐ出来たのですが2人目が中々出来ません💦
私はクロミッドでタイミング→ゴナールエフでタイミングです。AIHにステップアップしようか…迷ってます。

  • ぎょぎょママ

    ぎょぎょママ


    ご回答ありがとうございます😊
    妊活1年同じ状況ですね😭毎月生理来る度に悲しくなりますよね😭
    ゴナールエフって注射するやつですか??|*・ω・)チラッ

    AIHにステップアップ悩みますよね😱費用もかかってきますし💦先生からステップアップのお話し出てるんですか?✨

    • 9月12日
  • さくママ

    さくママ


    ゴナールエフは自己注射です💉クロミッドの効きが悪くなったので注射に切り替えました。

    前周期でチラッとAIHの話がでたけど具体的にはまだですねー😥AIHの方が確率上がるんですかね?

    • 9月13日
  • ぎょぎょママ

    ぎょぎょママ


    仕事でお返事遅くなりました🙇‍♀️
    そうだったんですね✨
    自己注射慣れるまで大変じゃなかったですか??😱

    そうなんですね💡
    フーナテストテスト有りのタイミングで中々精子が入ってこないってなると、私ならステップアップしちゃいそうです😵タイミング何回もやってダメな時でですが💦確率はどうなんでしょうね🤔

    • 9月13日
  • さくママ

    さくママ


    看護師なので自己注射は結構すんなり出来ました👌✨

    今日受診して今周期はAIHやってみることになりました😶

    • 9月13日
  • ぎょぎょママ

    ぎょぎょママ


    お返事遅くすみません🙇‍♀️
    そうなんですね!すんなり出来てさすが看護師さんですね(*^^*)かっこいい✨

    今日どうでしたか??|ू•ω•)チラッ

    • 9月14日
  • ぎょぎょママ

    ぎょぎょママ


    間違えました💦今日どうてしたか?は無視してください🙇‍♀️

    今周期AIHやる事になったんですね✨ドキドキですね😭

    • 9月14日