※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。過去に2人の子を帝王切開で出産し、今回も同様の予定です。個人病院の中川産婦人科や桝本産婦人科での情報を知りたいです。中川産婦人科は予約が混んでいるため、転院は難しいかもしれません。

産院選びで悩んでいます。
過去に2人の子を帝王切開で産んでおり、
今回3人目も予定帝王切開になると思います!
近所の産婦人科では分娩することはできず、
過去2人は広島市立安佐市民病院で出産しました。

今回は個人病院である、広島の中川産婦人科
もくしくは桝本産婦人科で出産できたらなと
思っているのですが、どちらかの産院で帝王切開で
出産した方がいれば、情報を教えてほしいです😭
距離は特に気にしてませんが、
待ち時間や先生や看護師さんの雰囲気や
術後の対応など、、

とくに中川産婦人科はすぐに分娩予約でいっぱいになってしまうとのことなので、転院は難しいそうでしょうか?

分かる範囲で教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

yunnnnn2525

10月上旬に、予定帝王切開です。まだですが、検診や看護師さんの事についてのみお書きします。

検診の待ち時間は、そこまで待ちません。検診含めて1時間ちょっともあれば帰れます!エコー等は、あっさりだなーという印象です。😅義理の姉も通ってますが、姉も同じように言ってました。顔が見えなければ、今日見えないから!ってすぐ終わりますね😢笑
こちらから聞かないと教えてくれない事が多い気がします。
だから、検診の待ち時間も少ないのかな?って思ってます!

あと、体重管理は厳しい方かなーと私自身思ってます😂太りすぎたのもありますが😅

先生、看護師さん、いい人だと思います!感じ悪いなーと思った事もないので☁️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    中川産婦人科さんのことですかね?😌
    待ち時間少ないのはとても助かりますよね!
    淡々と終えるのは寂しいですが、、
    長い目でみると待ち時間短い方が私には合っているかもしれません😊
    いい人ばかりとのことでその点はとても安心しました🌱
    自宅からの距離はありますが、候補にいれて電話してみようと思います★

    • 9月12日
  • yunnnnn2525

    yunnnnn2525

    すいません!中川です!!!
    私も待ち時間短くないと無理なタイプだったので、その点は良かったです!
    あとは、入院中のご飯に期待してます!笑笑

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐの出産、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね!★
    入院中のご飯がすごいと人気ですよね!
    出産後は美味しいもの食べたいですもんね🥺笑

    ちなみに予定帝王切開の日付は自分の都合で決めれましたか?
    それとも先生がこの日にしようね〜
    といった感じでしょうか??

    • 9月12日
  • yunnnnn2525

    yunnnnn2525

    日にちは、予定日の2週間前で、先生の都合か何かで、水曜日と火曜日どっちがいい?って聞かれて、この日!って感じで決めました!!
    帝王切開が決まってれば、中期で旦那さんも一緒に検診1回だけ行けますよ!手術説明で。

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、2週間前と大体は決まっている感じですね!😌
    術日を決めた日は、予定日が分かってすぐですか?
    すみません、何度も質問してしまって😢💦

    • 9月12日
  • yunnnnn2525

    yunnnnn2525

    術日決めたのは、中期でした!それまでは、大体2週間前ぐらいかなーって感じで自分の中で把握してました!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になりました!★
    たくさん答えて頂きありがとうございました😌🌱

    • 9月12日
なし

中川産婦人科で二人目予定帝王切開しました!
検診は上の方が仰る通りです。聞いた事には詳しく答えてくれるので私は不満なかったです。子連れだったので待ち時間が短いのは助かりました。看護師、助産師さんも皆さん親切で話しやすい方ばかりです。入院時の清掃の方、調理の方まで親切で食事も美味しいのでおすすめです。
費用の手出しは限度額申請して11万ぐらいでした。貧血で鉄剤の点滴込みです。
けど分娩予約は確か妊娠8週目までだった気がします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    聞いたことに答えてくれるだけで安心ですよね😌
    とても魅力的な産院ですね★
    やはり8週まででしたか😭😭
    まだ初診もどこにも行けてないので
    早めに連絡してみようと思います!
    ちなみに1人目のお子さんは中川産婦人科での帝王切開でしたか?😌

    • 9月12日
  • なし

    なし

    初診まだだったんですね!
    転院できるといいですね。
    一人目は中川で普通分娩でした。二人目は逆子だったので帝王切開しました!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😌
    教えていただき、ありがとうございました💐

    • 9月12日
。

質問の答えになって無いんですが、、、🙇‍♀️私も別の病院で2回帝王切開をしていて、今回も別のところでみてもらってて産む施設は無いので転院になったのですが、もう2回帝王切開していて別の病院で産んだのなら中川は受け入れて貰えないかもしれないからと言われ紹介状を書いて貰えず香月になりました😭

転院出来るといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、😭
    私も別の産院で2回も帝王切開してると、受け入れてくれないんじゃないかと思っていたんです💦
    中川産婦人科さんへは直接連絡して確認したということではなく、
    通っている産婦人科の先生が難しいんじゃないかと言われたということでしょうか?😭

    • 9月12日
  • 。

    中川産婦人科さんは麻酔科医がいらっしゃるので魅力的だったのですが通っていた婦人科の先生に2回帝王切開を別の病院だと中川さんは難しいかもね💦って言われて香月さんに招待状書くから電話してみてダメだったらまた来てって言われたので中川産婦人科に連絡して確認してないです🥺香月産婦人科にあっさり受け入れて貰えたのでもしかしたら中川産婦人科にも受け入れて貰えたんじゃないかな〜って思っています💧

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    香月産婦人科さんはあっさりOKだったんですね😌
    それならよかったですね🌱
    出産頑張ってくださいね!!
    香月産婦人科さん、お高いイメージしかなかったので候補にいれてませんでした😢😢
    もう自分から勇気を出して、中川産婦人科に連絡してみようと思います!
    ダメならきっぱり諦めがつきそうですし、、。笑
    情報ありがとうございます✨

    • 9月12日
卯年双子座

ちなみにですが…

舛本で出産しました。
舛本めちゃくちゃ待たされます…

予約してもです…

つらかったです😅

不妊治療から通っていたので、その頃まだコロナなかったので待合室で子供が楽しそうに遊んだり妊婦さんの姿を見るのも悲しかったです😫

とりあえず待ち時間長いのだけはお伝えします🍀
舛本は割と早めに出産予約埋まるから、もし舛本で!ってなったら早めに連絡した方がいいかもしれませんね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり桝本は待ち時間がネックになりそうですね、、😭
    情報ありがとうございました!★

    • 9月13日
deleted user

私は中川産婦人科にしましたが、そこまでお勧めしませんよ。
担当医制ではないので、健診に行くたびに先生が違うため、私の情報がちゃんと届いてなかったりしました。
また、助産師さんや事務員さんが大事なことを私に伝えることを忘れてたり。あれ?言ってませんでした?ってことが多々ありました。
とても口コミが良かったので、中川にしたはずなのに、実際通ってみたら、何故ここにしたんだろ?と後悔しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そんなことがあったのですね😢
    妊娠中不安のなかでのそういった対応はとても悲しいですよね😢
    素敵なお産ができること祈っています!!
    貴重なお話ありがとうございました!

    • 9月17日