※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのうんちは硬めで、1日2〜3回少量。形がくずれる硬さ。硬すぎるか心配。

生後10ヶ月の赤ちゃんのうんちの硬さはどんな感じですか?

水分もストローで取っていて、ミルクも一日300-400飲み、おやつにオートミールやヨーグルトを食べているのですが

うんちは硬めのものを一日2回から3回、少量します。

表現すると
ゆびでぐーっと押して形がくずれるくらいの硬さです。


硬すぎですかね?😭💦

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちヤギみたいなコロコロの硬そうな時あります!
食べた物によるんじゃないですかね😊
丁度そのくらいの時は便秘で薬飲ませたりもしてました。

ぴよちゃんママ

うちもそれくらいの固さです!
ミルクも1日400mlくらいです🍼
お茶やその他の水分は
1日で150ml飲むくらいです。
回数は1日1〜2回。
タイミングによっては1日出ないときもあります。

私もこれくらいの硬さでいいのかなって気になってました!