※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
妊娠・出産

口唇口蓋裂、口唇裂の可能性があり、エコー写真に不安を感じています。同じ経験をされた方の写真を見たいです。

口唇口蓋裂、口唇裂について。

先日の検診で口唇口蓋裂、口唇裂の可能性がありますと言われました‼︎

私としては元気で産まれてくれれば全く問題ないと思ってますし、今は手術で綺麗になるので心配もしてません。

ただ、2dエコーなのですが今まで顔を隠していてチラッとしか見たことがないのに何で判断したのかな。。と思いまして(^◇^;)手元にあるエコー写真は足や頭など何が何だかわからないショットばかりで…

口唇裂、口唇口蓋裂のお子さんをお持ちのママさん方、
もしよろしければ診断された時のエコー写真などお持ちであれば見せて頂けませんか?

コメント

葉名チャン

口蓋裂の疑いの段階で 確定ではないんですよね?

私たちには確かに エコーの画ぞってわかりにくいですよね~
せいぜいわかって、
手、足、顔の目などはかろうじてわかります…
でも お医者サンは 私たちとは違う目で エコーを見ています。
口唇口蓋裂は、エコーの検査で診断がつく事が多いようです。
まだ疑いなので、次回受診時に先生に聞いてみてはどうでしょう。
エコーを見せながら 説明してくれるかもしれないですね。

  • ぶう

    ぶう


    コメントありがとございます‼︎
    可能性は高いけど産まれてくるまで確定ではないと言われました^ ^
    次回また聞いてみますね!

    • 9月30日