※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつな
ココロ・悩み

女性は、クレームが続いて自分を変えるべきか、運が悪いのか悩んでいます。建設中の隣の土地からのトラブルや子供の写真撮影での不満があり、自身の対応や感情に不安を感じています。改善したいと相談しています。

クレームばかりです...そんな自分が嫌です
私が変わってるのか、運がないだけなんでしょうか?

1つ目は隣の土地に一軒家を建築中でして
ネジがよくこちらの土地に落ちていました。
まあ、仕方の無いことなのかなっとそのままネジを
隣に返してました。
その数日後私の新車の車がパンクしました。原因は釘が
ささっていました。タイヤもまだすり減っていないし
勿体ないから応急処置でタイヤを変えずに終わりました。
その数日後、旦那の車もネジではなく釘がささりパンクしました。

さすがに腹が立ったので隣の建築会社に連絡し、
修理費を現金で頂きましたが思っていた態度ではなく

平謝りだった事や、クレームしてから
1週間音沙汰無しで、突然現金を家に持ってきたことに
モヤモヤしてこの件は、終わりました。

2つ目は子供の写真撮影です。とてもオシャレでアンティークな感じで七五三と、お宮参りの撮影をしました。

子供の扱いに慣れてると思ったら、
ここにたってよ〜こっちこっち!など3歳に喋りかける
レベルでなく、理解してよ!っな雰囲気がでてました。
アンティークなスタジオなのであやすおもちゃもありませんでした。ずっとYouTubeでポイズン?かけられてました。

指定された場所で一人で立つことが不安で
楽しくもないし、恐くなったのか、抱っこ〜(泣)や
無表情。な顔でとりあえず撮影されてました。

下の子の撮影されてる時に上の子とパパと
私がいつどおり触れ合うとニコニコ笑って私がスマホで
写真撮ったものはいい笑顔で撮れてました。

息子は空気を読みやすく、小さい子ながらに
気を使う子なので、それを取っ払うように、明るく
積極的に話しかけたり
絡んでくれたら、ゲラゲラ笑ったりするんですが、
カメラマンの、微妙な態度だったり、
子供に慣れてない感が出てたのでうちの子も微妙でした。

スタジオアリスでは、前に撮った時ハイテンションな
雰囲気とカメラマンだったので、上の子は
笑顔で撮影できてたんです。
スタジオアリスの様な感じで子供に
接してくれるものだと勘違いしてました。

なかなか写真とれなさそうになると
カメラマンが、とれないけどいいの〜?と息子に言っていて
私としては撮影側が楽しくさせてくれて
子供が楽しく写真がとれるのだと思い込んでたので
悲しかったです。金額も6万からなので
今どきのスタジオで、七五三も今どきのカジュアルな物で
インスタや口コミをたくさんみて決めたのに
カメラマンさんが不慣れな方で心残りです。

下の子は寝るか泣くかたまに起きてるか、
生後2ヶ月なのですがカメラマンから、
寝てるばかりなので撮影後日にします?全部寝てるものに
なりますけどっと言われたことに違和感がありました。

それでいいです。と言ったものの
なんだか変な空気。後日に撮影してた方が
そちらの都合がよかったのか。わかりません。
また、カット数が赤ちゃんのが足りないんですけど
何枚かとった中で調整しますか?と言われ
雑にされつつ、下の子もお腹すいて泣き出したので
そうですね、と言いました。

データがその日にもらえるはずが、
30分かかるので後日お渡ししましょうか?と言われ
上の子の最初だけですがグズりで時間が伸びたのか
分かりませんが、その時2時間かかっていました。
通常はどれくらいか知りません。
私としては、3時間ぐらいかな、なんて思っていました
閉店時間がそれぐらいだったので。

とりあえず、帰れってことか。と思い、そうしますと言いました。
なんだかとても悲しいです。期待してた私がダメでしたが。

考えすぎて寝れなくなり公式LINEで、
カット数が足りないからと言われましたが
やっぱり再度撮影お願いします。カット数足りてたなら
結構です。金額相応のデータでお願いします。と
LINEしましたがまだ返事はありません。

絶対データの上の息子は無表情なままな気がして
なりません。撮影最後の方は別のスタッフの方と打ち解けて
息子はニコニコしてましたがその頃には上の子の撮影は
終わっていました。

私は言い過ぎ、気にしすぎでしょうか...??
諦めるべきだったのでしょうか。車の件も今後の
付き合いもあるので、
言うべきではなかったのかなと思いました。
撮影も、うちの子が初めからニコニコしてれば
よかったんですかね。言うこと聞けばよかったのかな。
向いてなかったのかなって思った方がいいのですかね。

産後でイライラし過ぎなのかなっと思いつつ
人に厳しすぎなのでしょうか他人を不幸にし過ぎてないか
不安になりました。
普通は見逃しますかね...性格を改めたいと思い
質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ

言いたいことは言って正解です😌
工事業者そんなポロポロ釘落として何してんねんって感じですね😅
特に写真撮影の方はお金払ってますし、別の方がいるのならそちらに伝えて撮り直してもらってもいいくらいだと思います😊!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クレームというか、どちらも正当な主張だと思いましたよ!☺️

    • 9月12日
  • なつな

    なつな

    そうですかね😭こんな長い分を読んでいただいてありがとうございます(><)
    まだLINEが帰ってこず既読には、なっててインスタも更新してるので
    2店舗スタジオがあるので
    片方に事情話してそのスタジオに
    撮ってもらってもいいか連絡してみようかな...と思います(><)
    嫌な客すぎてそう思われることにも
    こわいですが😢

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと関わらないといけない人たちじゃないですから、気にしないで堂々としてて大丈夫です😊!
    いい写真を撮り直してもらえますように!

    • 9月12日
  • なつな

    なつな

    勇気が湧いて電話出来ました!すると後日店長が取り直して頂けることになりました😢新人さんが当たったようで、運がないのかな...と思うことにします🥲
    コメントで勇気を貰えたので
    ありがとうございました!!!(泣)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです!!🥰
    きっといい人が撮り直してくれますよ💓
    せっかくの記念の写真ですから、あー言ってよかった♡と思えるような素敵な写真になりますように\( ˆωˆ )/✨✨

    • 9月12日
はじめてのままり

そんな気を遣わなくてもいいと思いますよ!

お金払ってるのはこっちですし。。
高い額を払ってる分それなりの仕事をしろよ。って思いますね。
私でもイライラすると思います。。

  • なつな

    なつな

    ほんとですか😢😢
    私は短気すぎてやばいやつかと
    1晩寝れず考えてました...
    なぞにLINE朝イチから既読なのに
    全く返事が返ってこなくて
    明日、昨日撮った写真を決めに
    行かないと行けないんですけど、
    どれも微妙な気がして...

    • 9月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    対応納得いかないですね💦
    高額の物なら私なら
    別のところで、撮り直します😣

    • 9月12日
  • なつな

    なつな

    緊張してしどろもどろになりつつ
    系列店のスタジオを事情を
    いまさっき電話で
    話しました🥲
    伝わったかわかりませんが
    取り直せるか
    また対応待ちです🥲
    もはや系列店でも
    気まづいなってかんじです...🤮つらい

    • 9月12日
リサ

わかります。しかも相手が悪いのにいつも自分が考えすぎてしまい病んで具合悪くなります😓
運が悪いことに子供の頃からしょっちゅう有り得ない人に当たります💦
昔はひたすら我慢でしたが大人になってから悪いことは悪いって言うようにしました。
でも基本的に何でも自分が悪いって考えてしまう性格なので言ったら言ったで体調壊すんです😭相手のせいにできなくて罪悪感すごくて…
でもきちんと話たら、言って頂いて有り難うございましたって言ってくださる人もいるので言った方がいいんだと思います。