※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が歯磨きを嫌がり、歯の汚れが気になる。歯医者での口腔清掃は可能か。フッ素とお掃除はいつからできるか。

2歳なんですが、上手に歯を磨かせてくれず、歯の間の汚れが気になります。
こんな状態でも歯医者で口開けて掃除とかしてもらえましたか?💦
病院は泣いたりしなくなったのですが😅

フッ素とお掃除はいつからできましたか?

コメント

すぬ

2歳前からフッ素とお掃除に通ってます😊
泣いて嫌がりますが先生がなんとかうまく歯磨きと糸で汚れを取りフッ素塗布してくれます⸜🌷︎⸝‍

一歳から歯医者さんでフッ素塗ってもらってます🙋‍♀️
最初の2回くらいは泣いて暴れて大変でしたが、3回目からは大きい口開けるんだよーって説明して行ったら上手に出来ました✨
一歳半頃にはフッ素塗ってる方ほとんどだと思うのでもう大丈夫じゃないですかね?

ママリ

1歳2ヶ月からフッ素に通っています!
歯医者も普段の歯磨きも最初は嫌がり、羽交い締め状態でしたよ!

はなさお

下の子は2歳から行きました。イヤイヤも酷くなかったんですが、転けて歯が欠けた為に行った時の最初が酷かったです😣

主人と一緒に行ったのですが子どもの靴を落として自分だけ探しに行って子どもはギャン泣きそこからほぼ口を開けずレントゲン室もギャン泣きだったそうです😫

それでも数回通えば痛い事しないしだんだん怖く無くなってきて口を開けれる様になりました

先生も歯科衛生士さんも無理矢理押さえつけてとかはなくて子どもにも優しかったです😊