※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月後半の息子の離乳食について質問です。おかずの量が適切か不安で、キューピー瓶の半分をあげるか、1つまるごとあげるか迷っています。野菜の目安を超えないようにしたいです。どうすればいいでしょうか?

離乳食について質問です
現在7ヶ月後半の息子がいます

離乳食は2回食でほとんどBFです。

1食分
ご飯 BF80g(1パック)
おかず BFキューピー瓶35g(瓶の半分)
タンパク質 ささみマグロしらすなど10g
フルーツ BFキューピー瓶15g
ヨーグルト45g
=185g

まるっと全て完食します。ヨーグルトがない時は140g食べます。その後ミルクを100ml飲みます。

キューピー瓶のおかずは野菜の目安30gを参考にして30~35gあげてるのですが、このおかずの瓶は、1食分が瓶1つなのでしょうか?それとも今のように半分に分けてあげるのが正しいのでしょうか?

1食分が1瓶だとおかずだけで70gになってしまい野菜の目安を大幅に超えてしまうのですが、、🥲

誰か教えてください🥲

コメント

☺︎

BFはほとんどとろみなので、それで野菜30にはならないかと🤔ご飯も1パック80gでもお米は30gくらいしか入ってない気がしますね😂💦いつもお米足してます👏🏻1瓶使って、その中に足りなそうな栄養素(野菜やタンパク質)を足すのはどうでしょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりとろみばかりですよね🤣
    私もお米が少ないと思ってました…。お米足す時はどれくらい足していますか?

おかずに関しては1瓶でそれに足してみるやり方でやってみようかと思います!

• 9月12日
  • ☺︎

☺︎

中期の時だと50gはお粥足してました😊おかず系を使う時はタンパク質なら豆腐、肉、魚で合いそうなものを入れて野菜は他にも2種類くらいは足してます👏🏻😊うちの子はとろみが嫌いなようで具がないと食べてくれないので💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!参考にさせていただきます☺️
    うちの子ももしかしたらとろみ嫌いかも知れません🥲
    具が沢山あると食べるのにとろみの部分になると極端に食べるペース落ちます(笑)

BF頼りだったので分かりやすくありがとうございました!

• 9月12日