※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の頭皮が茶色いカサブタで覆われており、洗い方が原因か悩んでいます。キレイにする方法を教えてください。

脂漏性湿疹でしょうか?
10ヶ月の男の子ですが数ヶ月前から頭皮が茶色く
小児科ついでに聞いてみてもひどくないからそのままで
よく洗ってねと言われました😓

しかし私の洗い方が悪いためか全く良くならず
今日手ぐしみたいなのをするとベロっとめくれました🤭
そのまま根元に付いていたのできゅーっと髪の毛から取ってみると茶色の少しベタっとしたカサブタがとれました
そこにいっぱい毛が付いてました😱
皆様カサカサのウロコみたいなポロポロというイメージで
こんかべたっとした塊にショックでした💦
頭頂部にいっぱい茶色くまだまだあります…
これはやっぱり洗い方が悪いのですよね…
めくれたところは白いキレイな頭皮が見えてました🤣

ワセリンでふやかすもなにもそもそもべたっとしてるので
(汗をかいていたからかもしれません)
こびりついてるように見えます💦
対処法いち早くキレイにしてあげる方法教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

脂漏性湿疹の跡ですね😅
うちの子もありました!
茶色い部分は放っておいても取れるらしいですけど、
ベビーオイルを茶色くなってる部分に馴染ませてから櫛でとかすと面白いほどポロポロ取れます🙄
お風呂の前にどうぞ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    跡でしたか🤭
    コットンか何かに浸して塗る感じで良いですかね??
    今日お風呂前にやってみます!

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    コットンでも良いですし、私は風呂入る前だし、めんどくさいので手に出して患部に指で擦り込んでました笑
    3〜5分くらい置くと馴染んでた気がします!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指で擦り込む!私にピッタリです🤣
    馴染んで来たところに櫛ですね!取れそうな気がしてきました!w

    • 9月12日