※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の首周りの汗疹が治らず、皮膚科で薬をもらったが改善せず、汗をかくため悩んでいます。ガーゼやよだれかけで対策を考えています。経験者のアドバイスを求めています。

娘の、首周りの汗疹がなかなか治りません。

3ヶ月にしては大きくて、首周りのお肉が原因で汗疹が首周り、1周汗疹になってしまいました…🥲

痛そうな感じはなかったのですが、すごく赤くてみてて可哀想だったので皮膚科を受診して薬をいただきました。

ですが、少し赤みがひいたものの
結局はその部分がお肉で圧迫されてるため何度も汗をかくので
一向に良くなりません。
乾燥させることもできません。

清潔に保って薬を塗ってあげるくらいしか…

首周りにガーゼとか?
よだれかけも痛いかな?とおもって躊躇してます

経験したことある方、汗予防
実践した事なと教えていただけると嬉しいです。

コメント

みかん

うちも赤みが引いてまた汗が溜まって…の繰り返しでした。とにかくお風呂の時にしっかり固形石鹸で首回りを洗ってあげて、日中は水で濡らしたガーゼで優しく拭いてあげてってしてました。

上の子が夏生まれで酷かったです。常にお尻拭きで拭いてました
薬は朝夜のみ塗ってました

ママリ

お風呂の時にしっかりシワに指を入れ込んで洗う、拭くときもしっかりシワにタオルを入れ込んで拭く、保湿剤も同様。
あとはよだれとか授乳の際の吐き戻しを拭くときも注意です!
あとはよだれや授乳の吐き戻しが首に流れても荒れないように、赤みがでてるうちはその部分をワセリン塗ってました!