※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家とうまくいかず、距離を空けて過ごすことができてやっと最近気分…

義実家とうまくいかず、距離を空けて過ごすことが
できてやっと最近気分良く過ごすことが出来ていましたが
昨日旦那にこのまま義実家との仲も修復しないなら
こっちから離婚を申し出る。とのことでした。
二人目妊娠中で妊娠も喜んでいるようには思えません。
自分の家族、家庭より実家かよ。という気持ちで
もやもやします。義実家とうまくやらないから離婚。の
考えを受け入れようかなとまで追い込まれています。
めんどくさい。が勝ってしまっているのは確実ですが
子どもはなにも悪くないので子供のことを考えると
立ち止まってしまいます。

コメント

空

え、なんですかそれ…
自分のことを大切にしてくれない旦那はいらないので私ならNOで返答します。

♡スマイル♡

旦那さんマザコンですか?

そんな言われたらイラッとしますね…

mia♡

こっちからしたら私はあなたと結婚して、あなたの家族と結婚をした訳じゃない。って感じですよね、、

子供はママが笑顔でいられることを望んでるので
子供が可哀想だから離婚しないとゆう考えは無くした方がいいですよ!

自分と子供が幸せになれる道に行ってください(´._.`)

うまくいかなかったのは多少ご主人の力不足もあると思うし、修復しろというなら仲良くしてあげてもいいかなと思えるようにご主人が努力して欲しいです。
大抵の奥さんは最初は仲良くやろうとしますよね。それがダメだったのは貴方の橋渡しが下手、フォローが下手という理由が多い気がします。
もしママリさんの場合もそうであるなら、まず関係修復にあたってご主人は何をしてくれるのか?を話し合ったらどうかなと思います。
片方にだけ苦労を強いるのであれば夫婦である必要性が感じられないので、離婚した方がいいと思います…

みー

結婚して、嫁より姑選ぶ人は元々結婚に向いていない人!って言いますもんね😣💦 妊娠なさってるのに、喜んでるように旦那さんが見えないと感じとるという事も含め、親から離れられないというか😥 でもうちの旦那も前は義両親と仲良くなってほしいと何回か言われました😥姑の本性を旦那も見たはずなのに分からない時ありました😥 相手が思いやりもない、配慮もない、まず寄り添えない、そんな中どうやって仲良くなれと?って思いました😰 今はもし旦那が主さんの旦那さんのように仲良くなれないなら離婚というのなら、それに応じようと思ってます💦😣 それだけ自分の人生、良くもされなかった赤の他人の面倒を見るなんて、まっぴらです😣💦