※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自分の状態が良くなさそうでメンタルがやられてます。似たような経過で…

自分の状態が良くなさそうでメンタルがやられてます。似たような経過で無事出産まで至った方、同じぐらいの週数から出血と張りでリトドリンの点滴をされている方、情報やコメントよろしくお願いします😭✨

切迫早産予防の為15週にシロッカー術施行。
経過は良く自宅安静含め3週間後に仕事復帰するが復帰日に出血あり。それから外来受診しながら2週間自宅安静、退院後から張り止めの内服服用してました。
徐々に張りと出血(茶~潜血)が増え20週で入院。リトドリンの点滴と抗生剤開始。
入院後夜用パッドいっぱいの出血、トイレも血だらけ、お腹の張りも増える。
Drより織物も多く子宮内感染の疑い、羊水はまだ減ってないとのこと。CRP1、56→0,95とあまり上昇もなく私自身発熱がないため子宮内感染ではなさそうと言われひとまず安心。
21週2日現在抗生剤変更し今は出血が減ってきましたがそれでも潜血、パッドに付着、ティッシュで拭うと少しずつ出てる。張りは強くなり3~5分おき、リトドリンの点滴は2A60ml/h。
毎日膣洗浄、診察してもらってDrからは抗生剤は効いてきてるけど様子見と言われてます。

長くなりましたが週数も浅く良くなってるのか悪くなってるのかわからず毎日不安です🥺
お腹の張りも強く破水しやせんかハラハラです。

コメント