※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

反対咬合治療についての意見を求めています。歯医者のアドバイスと他の意見に迷っています。

反対咬合のお子さんお持ちの方いますか?自然に治ったって方治療した方意見お聞かせください!定期検診で通っている歯医者さんにはムーシールドをつけて治療を進められているのですが下の子の健診のときにお兄ちゃんの反対咬合のことを聞いたらこの歳でそんなのする必要ない!遺伝で身内に反対咬合の人がいなかったら大丈夫!と言われてどっちを信じたら良いのかわかりません😭
すでに最近下の歯抜けたところです!

コメント

けー

わたしなら歯医者何件か当たってみます。矯正歯科標榜してるところを。
近所に年長か小1か忘れましたがそのくらいの年の子で反対咬合なので矯正専門医で治療しなきゃならなくなって通い始めたと言ってましたよ💦
医者も結構意見様々ですからね。
あとはTwitterに確かとんでもない歯科情報と戦うトンデモ歯゛スターズというアカウントで歯科に対する正しい情報を流してくれる先生がいるので情報を見張るとか…?💦ですかね😅