※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

排卵後のディファストン服用で生理が遅れる可能性があるか、基礎体温の上昇はディファストンの影響かどうか不安です。

質問させて下さい。お応え頂けたら幸いです☺️
卵胞チェックにてクリニックで排卵を確認してもらっているのですが、先生曰く、31.1日辺りに排卵済みとお言葉を頂きました。
それで考えたら生理予定日は14.15辺りだと思うのですが、黄体ホルモンを見てもらった際に数値が低いとのことでディファストンを6日より12日分処方してもらいました。
ディファストンを飲んでいると生理は排卵が特定できていても遅れたりしますか?
今のところ基礎体温も上がっててくれていますが、それはやはりディファストンの効果なのでしょうか?

全くわからなくて💦💦
詳しい方教えて頂けるとありがたいです!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

デュファストンは黄体ホルモン補充なので確かに高温期は保てるかもしれませんが、そんなに強い薬では無いと思います!
私は飲んでても生理予定日付近にちゃんとリセットしてましたよ😭

• まー

まー

ご丁寧にお応えして頂きありがとうございます☺️
    そうなんですね💦
    はじめてのことで全くわからなくて💦
    ありがとうございます😭

• 9月12日
りのあ

デュファストンは基礎体温を上げる力はないとママリで以前見ました😳私はデュファストン飲み始めてから毎回2.3日生理が遅れてきます😖

• まー

まー

ご丁寧にコメントして頂きありがとうございます☺️
    6日からの処方で飲み終わるのが17日とかなんですが、それまでは生理こなくなるんですかね💦?それとも飲み終わるまで生理がこないとかではないんですかね💦

• 9月12日
  • りのあ

りのあ

6日から17日ってかなり長いですよね💦私は排卵日翌日から10日間だったので生理予定日には毎回飲み終わってましたので参考にならずすいません😭
    ただ、同じ疑問でママリを調べまくった時に、妊娠してなかったらデュファストン飲んでる途中でも生理くると見ました😳✨

• 9月12日
  • まー

まー

コメント本当にありがとう😭
    長いですよね💦
    私も今日の朝飲んで、うわーまだこんな残ってるって思ってます😅

なんか妊娠したいのに早くリセットくるなら早く来てまた妊活したいって気持ちでいっぱいです🥲

• 9月12日
  • りのあ

りのあ

妊娠してないことが判明したらさっさとリセットして欲しいですよね😇
    普段フライングってしますか?私ならとりあえず生理予定日近くにフライングしてダメだったら途中で飲むの辞めますね🤣薬飲んでると遅れる時1週間とか遅れることもあるらしいです💦その時間無駄ですよね😭😭

• 9月12日
  • りのあ

りのあ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月12日
  • まー

まー

こちらこそコメント詳しく教えて頂いてありがとうございます😊なのでグッドアンサーつけさせてもらいました🥰

普段フライングするんですけど、毎回だめで悲しくなってしまうので、しなくなりました🥲
    さっきも薬局で検査薬見てたんだけどやっぱり勇気がでず😂
    1週間遅れるのですらその時間もったいないって思います💦
    検査薬してみようかな😣

• 9月12日
  • りのあ

りのあ

ありがとうございます😊

そうですよね🥲わかります!私は海外の排卵検査薬沢山あるので毎回高温期11日目に試して薄かったら次の周期に備えて好きなことしてました🤣
    多分基礎体温は下がってくると思うので高温期続いてたら飲み続けて下がったら辞めてもいいかもしれませんね☺️もし妊娠してたら飲んでた方がいいし迷っちゃいますね💦

• 9月12日