※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

飲料水を、コープで段ボールで買ってます!個人配達で仕事中に届くので5…

飲料水を、コープで段ボールで買ってます!
個人配達で仕事中に届くので5時間外に置きっぱです

大きいゴキブリ発見するときは必ず
コープの段ボールをつぶし忘れた次の日です...
昨日3回目でした😭😭😭😭

小さいゴキブリ見たことないので
倉庫とかから段ボールにひそんでるのか?
と段ボールでお水頼むのが嫌になります😭
マンション10階なのですが
ゴキブリが上がってきて
外に置いてる間に段ボールにひそんでるのか...

思い出して気持ち悪すぎて寝れませんでした笑
何かいい対策ありますでしょうか😭😭
アドバイスよろしくお願いします😭😭

コメント

ママリ🐤

うちもいつも水をコープで箱で買ってますが、ゴキブリ発見したことないです。箱のまま水保管してます。倉庫によるんですかね?マンション5階です。うちは専業主婦でほぼ直接受け取ってるので、外に置いてる間に付くのでしょうか…。カバーしてくれててもやっぱり隙間から入りますかね…。
解決策でなくてすみません💦

まめ

ゴキブリはダンボール大好きですよ😭
コープじゃありませんが、ダンボールはすぐに処分するようにしています💦
飲料水ならウォーターサーバーとかどうでしょうか?

deleted user

私もコープで、息子の麦茶や夫婦で飲むお茶類を頼んだりしてますが、ゴキブリは無いです🤔

マンション4階ですが未だに見てません😅

ゴキブリは柑橘類やミントの匂いが嫌いみたいなので、玄関外にスプレーまいたりしてみては?
すり潰したのを置いてみたり?

あと、コールセンターに報告するのも良いですよ😊

ちびまま

段ボールの中はあったかくてGにとっては絶好の住処なので5時間も外に置いてたら10階くらいなら登ってきちゃうと思います💦
家にいるときに配達してもらうか、段ボールじゃないウォーターサーバー頼むか、ですかね😢

はじめてのママリ

段ボールってゴキブリのエサですよね🤮💦
届くときってダンボール直置きなんですかね?🤔💦

ユウ

一軒家ですがコープで水頼んでます😊
うちも5時間ほど外に置きっぱなし、周囲は虫多いところですが、出たことないです💦
極力古紙回収の直前の配達で注文してすぐ捨てるようにはしてますが😅

ヤツは段ボール好きなので、置いている間に潜り込む可能性はありそうです😣外に置く忌避剤とかで何とかなりませんかね🧐

はじめてのママリ

Gいなくなるスプレーを定期的に撒いたら効果でないですかね🤔
予想ですけど、お近くの部屋かマンションの共有部分に住処があって、皆さん言うようにGは段ボール大好きなので寄って来るんだと思います。

うー

外にもゴキはいますから、マンションでも出ると思いますよ。他のお家で卵を産んでる可能性もありますし。
うちはコスモウォーター使ってますが、配送は佐川急便で時間指定も出来るので、便利です。
割高にはなっちゃいますが、ウォーターサーバー良いかなと思います。