※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が月2回のチアレッスンに通っているが、上手な子たちに比べて心配。先生からの情報も少なく、モチベーションが上がらない。他のお子さんはどうですか?

チアを習い始めた娘。
入会してしまったけど、月2回だけのレッスンでうまくなるものなのでしょうか!?😂

近くにチアを調べたところイオンのとこと、もう一つのチアダンススクールの2つしかありませんでした。
イオンは毎週ですが、もう一つのとこは第1、第3土のみのレッスン…
イオンに行かせたかったのですが、平日のレッスンで😭😭仕事してるのもあり土曜の方にしました。
そして娘が入った時期にできた枠なので、みんなが初心者のメンバーです。

同じスクールに通ってて、違う日にち、上の年齢の子達で、YouTubeなどで他のクラスのレッスン、他のエリアの子達のレッスンが見れるのですが、小学校高学年のお姉さんたちはとても上手で…その子達はこの月2回のみのレッスンでここまでいったのか、、気になって😓
うちは毎週もしくは月3回で全然良いんですけどね😂

習ってるお子さんがいらっしゃる方娘さんどうですか?😭

あと先生がイベントのことや発表会についても教えてくれないのでなんのモチベーションも無く😂

こんなもんなんですかね😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年長さんで幼稚園の課外活動でチアやっています。月3回ですコロナ禍で発表会が少なくなって年1回だけになりました💦
うちは年中から始めましたがやっぱり1年経つと成長を感じますよ😊

小学校へ上がったら民間学童にチアがあるのでそこで続けるつもりです。そこは週1の活動で発表会も年に何度かあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関東で都会の方なんですけどなんでチアがこんなに無いんですかね😂😂
    やら。月3回はやってほしいです😭
    せっかくやるなら発表会とか、(今はコロナだから仕方ないのかもしれませんが)あってほしいと思います😭
    近くに教室があるんですか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のは園内での課外教室で、民間学童は学童内でのオプションで出来ます。
    小学校から学童迄は学童のバスでお迎えに来てくれます。

他に近所でチアが出来る教室は数カ所ありますが、数としてはチアより新体操やダンスの方が多いですね。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと新体操、ダンスは多いですね(><)
    バスでお迎えもしてくれるの、環境整ってますね😳✨
    羨ましいです!!

• 9月12日
4兄妹♥4A

長女がチアやってます!
週1でレッスンがあり、レッスンない日も家で練習してます。
毎日練習しないと体も硬くなるし、フリも曲とズレちゃうので毎日1〜2時間は練習してます。
今いるクラスは初心者クラスですが、上のクラスに上がるためには今いるクラスのもので完璧にできなきゃいけないものがあり、テストに合格しなければ上に上がれないので、日々泣きながら練習してますよ😂
チアの大会に出るクラスになると年齢別ですが、今のクラス、1つ上のクラスは年齢関係なく実力主義です。
大会クラスになるにはオーディションもあり、それを目指してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー頑張ってるんですね😭💗
    近くで探されて、毎週やってるとこだったんですか?😳
    関東で都会の方なのになんでこんなにやってるところが少ないんですかね😂
    今行ってるとこも結構有名?なチアスクールぽいんですけどなぜ月2回なのか疑問です💦💦オーディションも目指して頑張ってるなんて凄すぎますね🙌🏻✨😭えらい。

でもやるならそうやって目標持って欲しいんですけど😓
    今のこんなぬるい習い事は意味があるのかな〜と思うばかりです😅

• 9月12日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

私も関東です!
    スポーツクラブや他でやってる教室もあり、娘に合いそうな所を探しました。
    場所によって目指しているところが違うので、大会目指している場所、イベント重視の場所とか様々でした。
    娘の友達がいるところはイベント重視でわいわい楽しく、娘がいるところは全国大会やワールド大会を目指すところです😂

負けず嫌いな娘には今の教室がぴったりです😄

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんの方はガチな方ですね!!!
    娘はまだ性格が掴めなくて、今の状況の方が習い続けられるのかなとも思います😓やる気が出てきたらそういうとこに入れたいです😭🙌🏻

教えていただいてありがとうございます!

• 9月12日
あづ

チアではないですが、踊る系の習い事の講師してます。
週3で習ってても伸びない子は全然だし、ほとんどレッスンに来れなくても1番上手くてセンター張れるような子もいます😵
上手くなるかはその子のやる気や才能、自主練などでかなり変わるかなと思います😅

イベントや発表会については、コロナで未定な部分が多いからってことはないでしょうか?
私の教室もいつもは1年前とかに予定知らせてましたが、コロナになってからは情勢次第な部分が多くて直前にならないとお知らせ出来ない状況です😓
実際去年の発表会は4回日程変更しました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    チアもセンターでやってる子にしか目がいかないくらいうまくて😂
    今は全員はじめて3、4ヶ月初心者メンバーで、次のレッスンまで間が開くので振りを忘れてて😂年齢上がると家でもちゃんとやったりするのかな?…と思ってます。
    練習付き合ってあげたいです。
    やはりコロナで決まってないんですかね(><)

講師されてる方の意見聞けて、嬉しいです😆

• 9月12日
  • あづ

あづ

自主練は年齢に関係なく、する子はするししない子はしないかなと思います😅
    振りは帰ってすぐ、まだ覚えてるうにち動画撮るのがおすすめです🙆‍♀️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子分離で練習が見れず…なにをしてるのかも分からなくて😭今日のレッスンの様子が数秒ほど共有アプリに入れくれる程度です…なにか良い方法ありますかね?

• 9月12日
  • あづ

あづ

うちの教室も保護者はレッスン中入れないです😌
    子ども達は自力で覚えて帰って家で動画を撮ったり、お友達同士で動画を送り合ったりしてると聞いたことがあります🤔

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚えてきてもらって動画におさめようと思います( ˆ ˆ )
    ありがとうございます!!

• 9月12日