※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

昨日出産し、2人目の赤ちゃんは比較的おとなしく、3〜4時間寝る。授乳も順調ではないが、1人目とは違う様子。退院後は暇で、暇つぶしのアイテムを教えてほしい。



本日入院1日目です
昨日の昼前出産しました🔅

1人目は割と生後0日の時点でめちゃくちゃ泣くし寝ないし
おっぱいあげまくりだったきがするんですが、
2人目はほっといたらうぇーとはたまに言うけど
3時間、4時間普通に寝ます😅

助産師さんには昨日は
とりあえず今日は時間空いても大丈夫だし
おっぱい飲まなかったら無理して何回も起こしてあげなくてもいいよーといわれて、
結局夜中の2時にあげてから寝てくれて
さっき授乳挑戦しましたが加える気ゼロ😂

きっと今日あたりからまあ覚醒するだろうとは
覚悟してるけど、1人目2人目違うもんですね😅

ママリではやっぱり新生児の時期は
しっかり3時間で起こして授乳してる方がほとんどなんで
頑張ってるんですがなかなか難しいですね😂

上の子のときはよく泣くもんだから
ずっと抱っこしてたきがするんですが
2人目もはや軽くないてもほっといたらおさまるから
全然抱っこしてません(笑)😊
退院したらそれこそ上の子いるから
置かれてる状態に慣れてくれー!って感じですが

1人目2人目結構違いましたか?🔅

経産婦なので4日目退院?ですが
もはや暇です。ホームシックになりかけてます。
皆さん実際もってっいった暇つぶしアイテムなにかありますか?
今日と、あと1回はお菓子とか追加の荷物家族に持ってきてもらうのでなにか良さそうなものあれば教えてください😉
ケータイばっかりいじってるのもなんか疲れちゃいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです(笑)

上の子は入院中ずっと泣いてて抱っこしまくりでしたが、下の子はずーーーっと寝てておっぱい吸わなさすぎて悩んだくらいです😂

今でも割とぼーーーっとしてて、夜も3時間は寝てくれるしほんとに手のかからない子です(笑)

上の子は今でも手がかかる子なので、ほんとにそれぞれ性格なんだなーと思ってます💓

deleted user

ご出産おめでとうございます🎉
娘たちは2人とも生後2日目以外ずーっと寝てました🤣
なぜか2日目だけ夜通し起きてました💦
そして起こすの大変ですよね😭
起きなさ過ぎて大変でしたが、上の子は今でも下の子が泣いても起きませんし、下の子は夜9時間近く起きないし、2人とも夜寝なくて大変だという記憶がほぼないので、
もしかしたら後々よく寝る子になるかもです😊
おうちに帰ったら本気出してくるかもしれないので今のうちに休んどくとか、あったかいもの飲んだりするとか(まだ暑いかもですが)いいと思います!

ゆきち

おめでとうございます!
今わたしも2人目出産で入院中ですが、上も下もとにかく夜寝ないのでずっと抱っこです😂
上の子もそうだったと思いつつ、しんどくて昨日は助産師さんに甘えて預けて寝ました〜
朝帰ってきて授乳しましたが、そこからも泣いて朝ごはん食べれないからってまた連れていかれました笑
上の子は新生児の間とにかく大変でしたが、そのあとはよく寝てくれる子なのでそうなるといいなあと淡い期待ですが😂
自分の話ばかりですみません、早く家帰りたいですね笑