※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

福山市在住の方、妊娠中で産婦人科を探しています。病院のおすすめや立ち会い出産の条件、出産費用、入院時の赤ちゃんとの同室について情報が知りたいです。神辺周辺で中国中央病院か井口産婦人科が選択肢かもしれません。

広島県福山市にお住まいの方に質問です

広島県に引っ越してきて1年経っていない中での妊娠で、産婦人科はどこに通うべきか決めかねています💦 
そこで皆さんにお尋ねしたいのですが、

おすすめの病院

コロナのため立ち会い出産は難しいと思うのですが、付き添いが条件付きででも可能かどうか(例えば生まれた瞬間のみ面会OKや、居室までなら付き添いOKなど)

出産費用手出しがだいたいどのくらいだったか

出産翌日から赤ちゃんと完全同室なのか

など、些細なものでもいろいろ情報が知りたいです。主人も他県出身のため、あてにならず😭

居住地は神辺周辺です。

神辺周辺だと中国中央病院か井口産婦人科なのかな?と勝手に思っています。
よろしくお願いします。

コメント

ちこた

中国中央病院で先月出産してきました!
経産婦初産婦で少し費用は変わるようで、1人目の時も中国中央病院だったのですが、その時は普通分娩で深夜入院+土日挟んで手出しは10万円くらいでした🙆‍♀️
コロナ禍の出産ということにおいてですが、私は県外から里帰り出産だったので夫の立ち会いは禁止でしたが、それ以外の方は分娩室に入るまでは基本的に同居家族のみ居室での付き添いはOKでした。
生まれる際分娩室に入ってからは付添人は居室で待って、新生児室の外から赤ちゃんを見ることは出来ますが出産後の産婦との面会は無しです。
分娩室に入ってからは希望すればビデオ通話できるとも言われました(ご自身のスマホで)🤔
出産後はスタッフの方にスマホで写真をたくさん撮ってもらいました😳
入院中は面会禁止で荷物の受け渡しはナースステーションに預けてという感じです。
母乳の開始は基本的に出産翌日からで、同室はコロナ禍で授乳室の密を避けるためにできたら赤ちゃんはお部屋に連れて帰ってあげてね~という感じですが別に厳しくは無く、最初の何日かは皆さん夜も日中も預けて授乳の際は授乳室に通ってました🙆‍♀️
体がしんどい時は言えば預かって貰えます。
妊婦健診も皆さん付き添いで旦那さんやご家族がが来られてる方もいました🙆‍♀️
私はここでしか出産経験は無いですが、総合病院・個人病院のそれぞれのいい所があると思うのでご自身の条件に合うところで決められたらいいかなと思います🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

こんなに詳しく丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😭
    はい!参考にさせていただいて自分にあったところを見つけてみます!

• 9月12日
みさ

一人目井口で出産、二人目も井口で出産予定です。
私は院長先生に見てもらってますが丁寧に見てもらえますし、予約制なので出産が被らない限り待ち時間もそこまでなくいいですよ(o^^o)周りの人も井口で出産してますが評判はいいです。
手出しは促進剤、抗生剤、会陰切開、吸引分娩、日曜出産と色々して6万いかなかったので普通に産めば手出しはほぼないと思います。
ただ部屋のエアコン調整が難しく熱くなりすぎたりした記憶があります。
現在は洗濯物はインターホン押せば対応してもらえて、出産日に15分程度夫のみ赤ちゃんを見ることができるみたいです。

はじめてのママリ🔰

私は上の子を白河産婦人科で産みました。
数年前に綺麗になり個室で、ホテルみたいに綺麗でした!ご飯もおいしかったです。先生何人かおられますがみんな女医さんでした。ただ診察など待ち値時間が長いです。
普通分娩で、13万くらいだったと思います。

井口はかなり人気なので、早い週数から予約しないといっぱいって言われます。

小池病院も去年全改装してめちゃくちゃ綺麗で、ラグジュアリーホテルみたいになりました。
2人目里帰りするなら良いなーと思っていました。私の兄弟が生まれた病院でもあり、長く続いている病院です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です。
    白河は夜間は母子別室で夕方5時から朝10時くらいは赤ちゃんは新生児室にいます。

コロナ禍での出産ではなかったのであまり参考にならないかもしれませんが…

2人目はコロナもあって里帰りしませんでした。
    井口は補助金内でだいたい収まるみたいですよ!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

情報くださってありがとうございます!小池病院、白河産婦人科も気になっていたので、知れて嬉しいです😆

井口産婦人科って早くから埋まっていくんですね💦
    貴重な情報ありがとうございます!

• 9月12日
ゆき

1人目を井口にて出産しました!
週2日女医さんの日があるのですが、その日は人が多いように感じます🤔
毎回の検診もほぼ手出しなしで4Dも無料でやってくれるのはいいなって思いました!100円でDVD?を買えば毎回それに腹部エコーの動画を焼いてくれます!
部屋は基本個室でトイレは備え付けです。ただ、シャワーがフロアに2個しかついてないので、毎回順番待ちでした。
また出産時LDRでは無いので、陣痛室で子宮口が全開になってからの移動はしんどかったです🥲平日の早朝に行って普通分娩で手出し4万程でした!
2人目からは退院が一日早くなり、1万円安くなると部屋のパンフレットに書いてありました!

• ママリ

ママリ

井口産婦人科の細かい情報ありがとうございます😭
    井口産婦人科で産ませて欲しい願望が爆上がりです 笑
    1人で調べられる事に限界があったのですごく参考になりました!

• 9月12日
  • ゆき

ゆき

現在は小池に通っているので、小池のことについても答えられるので、両方で分からないことがあればいつでも聞いてください✨

• 9月12日
ゆうゆう

井口産婦人科で4人中3人井口で産みました。
看護師さんや先生も優しいです。
立ち会いは産まれたらお父さんだけなら多分窓越しで見せて貰えるくらいです。
費用は多分どこよりも安いと思いますよ。1人目4万しないくらいで2人目は3万しないくらいで4人目がちょっと先天性異常があったせいか3万ちょいでした。でも安いです。
ご飯もすごい美味しいです!
部屋も基本個室しかないですし、不便な事はほぼ無かったですよ!

尾道よりの場所に住んでたので…よしはらクリニックで出産しました♡

1人だけ立ち会い出産可能
入院の面会は立ち会いした人のみ部屋まで入れます(赤ちゃんも抱っこできます)
夜辛い時は見てもらえます
大部屋、小部屋と個室で希望された方に入ります
看護師さんは厳しい人と優しい人で分かれますがベテランって感じの人が多くてなにも心配なく安心できます
先生はさっぱりしてますが要望あれば聞いてくれます
(私は4Dエコーでお腹の我が子の顔が見たい!どうしても欲しい!と何回も頼んでましたが顔が見えるまで日を改めても映してくれてました♡優しい先生です♡)