※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
産婦人科・小児科

熱性痙攣になった場合、痙攣が治ったら自宅で様子見る対応あってますか?

熱性痙攣になった場合、痙攣が治ったら自宅で様子見る対応あってますか?

コメント

どきんちゃん。

ありますよー!
痙攣の種類にもよりますが!

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

長い間痙攣続きました。痙攣の合間に突っ張る感じがありました。焦点が合わなかったの2、3分でした。その後泣き出しました。
    結局、救急でいきみてもらう頃には痙攣も止まりました。
    24時間以内にまた起こすようなら入院と言われました。

• 9月12日
う。

息子が1ヶ月前くらいに熱性痙攣を起こし救急車を呼びました🚑
病院についた瞬間また痙攣がおき、酸素飽和度も90を切っていたのでそのまま医師が付き添い国立の小児科専門に搬送されました💦
1回目2回目ともに10分くらいの痙攣で意識もずっとなく。
最初は入院かも、と言われていたのですが、血液検査の結果が悪くないとのことで家に帰されましたよ〜。

そして本日、熱が出てきたのでビクビクしてます😅

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

私自身も、熱性痙攣で意識なくなり痙攣が長引きタイプだったので…。怖くなり救急車呼びました。
    急に熱で始めるとビクビクします。
    こわいですよね。
    痙攣起きて治れば、病院行かなくてもいいのですか?

• 9月12日
  • う。

う。

次の日にもう一回だけ受診して終わり。でした!

• 9月12日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 9月12日
はじめてのママリ

上の子が過去3回熱生痙攣やってます😥

3歳半頃最後に痙攣したとき#8000に電話して「痙攣したのですが治ったのでこのままで大丈夫ですよね?」と聞いたら「熱生痙攣繰り返す子は今すぐ救急車よんでください!」言われて呼びました😂

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうなんですね。対処の仕方教えてくださりありがとうございます。
    今度からそうします。

• 9月12日