※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
その他の疑問

AmazonのFireタブレットについて詳しい方教えてください🙇‍♂️実父がタブ…

AmazonのFireタブレットについて詳しい方教えてください🙇‍♂️

実父がタブレットを探していて現在候補に出ているのが「Fire 7」「Fire 8」です。
条件としては…
・YouTubeを見られること
・イヤホンが挿せること(イヤホンジャックあり)
・付属の充電器が壊れた時でも近場で買えるものであること(タイプB・CまたはiPhoneと同じタイプ)
・なるべく低価格なもの
です。
あとは画面がパソコンくらい大きいこと…だそうですが調べても10.1インチ以上はなさそうでしたので…。

今まではノートパソコンでしたが寿命で色々とガタがきてしまっている為の購入検討です。
今までもYouTubeしか使うことがなかったので、YouTubeが見れたらいいそうです。(笑)
あとはYouTubeを見るためなるべく画質が綺麗なものがいいとのこと。

値段に関しては上にあげたどちらとも1万円を切るのでどちらでもいいみたいなのですが、7と8での約4000円の差が気になるそうで…

私も色々調べたのですが、私自身も詳しくはない為教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

亜美子

うちはfire HD10を使ってます
私がアマプラやYoutube見たり
ドライブ時に後部座席の子供2人に映画見せる用のタブレットです
fire7や8じゃなくてすいません💦

でも画面が大きい方が良いなら8インチのfire8より
10.1インチのfire HD 10をおすすめします
値段は1万円越えてしまいますが💦
SALEの時なら1万5千円のfire10が1万円で買えます🥺

  • みかん🍊

    みかん🍊

    コメントありがとうございます!
    10も気になってはいたのでお話聞けて嬉しいです!🥺
    Fire HD 10にはGooglePray?などが入っているのでしょうか?それともYouTube(アマプラ等)標準で既に入っている状態でしょうか?

    8インチと10.1インチの違いが数字だけではパッと浮かばないのですが10.1インチだと少し離れていても見やすいでしょうか?
    SALE時1万円は嬉しいです😭💓

    質問ばかりですみません🙇‍♂️💦

    • 9月12日
  • 亜美子

    亜美子

    fireタブレットにGooglePlayは入ってないです!
    どからゲームには向かないタブレットです🤣
    なんか裏技使えば入れられるらしいんですけどね😂

    YoutubeはAmazonのアプリストアでダウンロードできますよ🙆‍♀️

    私も8インチか10.1インチか迷ったのですが大きい方にして正解でした‼︎
    私は13インチのMacBook Airも使ってますが10.1インチが大きすぎず小さすぎずちょうどいいです
    キッチンで料理しながらでも見やすいです♪

    • 9月12日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    すみません返信したつもりができてませんでした😭😭
    Amazonレビュー見てたら出来るみたいですよね😂けど危険なんですかね💦

    Amazonにもアプリストアがあるんですね😳
    YouTubeさえ見れたらいい感じなのでFireタブレットでよさそうです✨

    父も大きい画面の方がいいみたいなのでおすすめ頂いたFire HD 10を勧めてみようと思います!
    ありがとうございます💓

    • 9月15日