※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masママ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方から、低カロリーなオヤツや体重管理の方法についてアドバイスを求められています。

現在妊娠7か月、、、
妊娠前は165cm63キロ ただいまプラス5キロで68キロ
ここ2週間で週1㌔ずつ増えました💦

子どもの晩ごはんが早いんですが、寝かしつけのあと9時10時にめっちゃお腹減って、アイスや芋けんぴ、ポテチなど食べてしまいます、、、一気にではなく一個や一袋ずつですが💦

午前、午後もなにかする度、横にならないとしんどい毎日で運動も全くしないので増えて当たり前なんですが😣

低カロリーなオヤツでお勧めのものや、体重管理に効果的だった方法などありましたらぜひアドバイスよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

べべ

私も体重管理に必死になってます🥲

間食はサイリウムを使ったわらび餅や寒天をたべたり、アイスはミルク系ではないものを選んだりするようにしています!

私も運動は特にしてません😂

  • masママ

    masママ

    返信ありがとうございます😊
    わらび餅や寒天っ!
    やはり寒天ですか💦お通じにも良さそうですね😃

    同じぐらいの週数かと思いますがプラスどのぐらいでしょうか??

    オヤツ食べるにしてもチョイス大事ですよね💦

    • 9月12日
  • べべ

    べべ

    私もプラス5キロくらいです😅悪阻で減るタイプでもないので増えてく一方で…😭😭

    • 9月12日
  • masママ

    masママ

    私も悪阻では全く減らなかったです😅
    元々の体重があるので増えすぎはダメなんですがなかなかセーブできずです💦

    • 9月12日
y

ナッツやヨーグルトなどはどうですか?☺️
ヨーグルトを凍らせてアイスにして食べたりしてました!
お菓子は太ります😣💦

161cmで2人とも53kg前後で生みました💦

  • masママ

    masママ

    返信ありがとうございます😊
    なんとっ!めちゃくちゃナイスなスタイルっ!!
    超優秀なっ!!
    凍らせたヨーグルトやったことないので試してみます🙇‍♀️✨

    • 9月12日
けろけろけろっぴ

わたしもポテチたべてます笑
てかさっきも食べました😊笑

身長もおなじくらいです🙋‍♀️

  • masママ

    masママ

    返信ありがとうございます😊
    身長同じくらいですか✨
    ポテチって悪魔の食べ物ですよね、止まらない😂

    30週目で現在どのくらいですか??

    • 9月12日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    166センチ悪阻前63キロ
    悪阻で58キロ
    現在62.4キロです🥺🥺

    お菓子食べるのはやめられません笑
    なんなら、ファンタグレープ
    飲みながらポテチでした🙋‍♀️笑

    • 9月12日
  • masママ

    masママ

    悪阻でだいぶ減っていたんですね💦大変でしたよねきっと💦ご無事でなによりです😣

    30週でつわり前とほぼ変わらないなんてすごいですっ!!

    • 9月12日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    また後期悪阻始まらないかなーってちょっとおもってます🥺笑

    1人目が52キロ→68キロになって
    妊娠高血圧で妊娠なったので
    2人目は57キロ→63キロで
    抑えたので今回も頑張らなきゃては
    思ってるんですが普通に食べてます笑

    • 9月12日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    妊娠高血圧で妊娠 🙅‍♀️
    妊娠高血圧で入院 🙆‍♀️

    • 9月12日
  • masママ

    masママ

    妊娠高血圧で入院っ!!
    こ、怖い💦大変でしたね💦
    それにしても体重管理めちゃくちゃ優秀ですね👀
    気をつけられてることなどありますか?

    • 9月12日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    え、でも4きろ増えてるので
    mikakiママさんと変わらないですよ!😳💓

    検診2日前までは自由にたべて
    2日前になったら体重減らしてます🙋‍♀️笑

    • 9月12日
  • masママ

    masママ

    悪阻で減って戻った分はノーカウントです👌
    検診前で調整できるなんてすごい💦

    • 9月12日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ノーカウントしてもらえるんですか?笑 優しい!!🥺💓

    白ごはん減らしてサラダ食べて
    お菓子ジュースを2日前から
    我慢します、、🥺
    来月から検診週1になるんで
    これが通用するのか、、、笑

    • 9月12日
  • masママ

    masママ

    やはりっ!お菓子などなどを控えるしかないですよねぇ💦
    我慢できる意志の強さすごいです🙆‍♀️

    • 9月12日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    産後絶対痩せれないんで
    毎日5.6回は体重はかってます🥺

    • 9月13日
deleted user

今回の妊娠は164センチ53キロからスタートして今は60キロです!
ご飯は気をつけて夜はサラダだけとかにしてましたけど、貧血で引っかかったり、赤ちゃん小さめと言われたり少し後悔してるので、ストレスにならない程度での管理をおススメします😭

  • masママ

    masママ

    返信ありがとうございます😊
    元の体重を考えるとめちゃくちゃ優秀な増加っ!
    ですが貧血に赤ちゃん小さめとは💦
    食事や運動は自分でコントロールしてできますが、加減が難しいですよね、、、💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    加減が本当難しいですね😂💦

    • 9月12日
ルナ

私も夜6時とかに子供と食事して、寝かしつけた後に夜食パターン多いですが、食べるものは気をつけてます。

ポテチは炭水化物+酸化した油+大量の塩分、
芋けんぴは炭水化物+酸化した油+大量の砂糖....
どちらも太りたい時の為の食べ物ですね😱💦


私が夜食でよく食べるのは、おにぎりですね🍙
中に昆布や鮭を入れたり、ふりかけにしたり様々ですが、寝る前に食べても太らないです。アイスやプリンなど冷たいものを食べてしまったら、熱めの麦茶とか飲んで身体を冷やさないようにしてます。

あと3ヶ月で子供が産まれますが、いまの体重は3キロ増、162cmの52キロですが健康で浮腫も無しです。

  • masママ

    masママ

    返信ありがとうございます😊
    おやつはオニギリが良いって良く言われますがほんとだったんですねぇ👀
    そしてめっちゃナイススタイルだしプラス3キロっ!
    すごい!参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 9月14日