※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
妊娠・出産

妊娠32週で逆子が治らず、体重も増加。食事や体重管理のコツを教えて欲しいです。现象について述べる条件の文末に丁寧な話し言葉を付けました

久しぶりの投稿です!
今日で32wにはいりました!
前の検診わでは逆子治ってたんですが、
今日検診に行ってみたら、また逆子になってましたー(・_・、)
右をしたにして寝てと言われたんですけど、まだ治る可能性ありますかね?(´・ω・`)

あと体重も怒られ9㌔増になっちゃいました(・_・、)
食事で気をつけてること、体重維持にしてる方秘訣教えてください(・_・、)

コメント

こうのとりキティ

こんにちは☆
私は35週3日で逆子ちゃん治っていたのでまだ大丈夫です☆
逆子ちゃん治ったら必ずさらしタイプの腹帯を寝る前までつけてねと言われました。
さらしタイプの腹帯してない人に逆子が多いと先生に言われました。

32Wならまだ回転するとおもいますよ〜(❃´◡`❃)私も、そのくらいの週まで逆子でしたが、右を下にして眠っていたら次の検診の時には治っていました♪体操とかもあるみたいですが、お腹が張ったりするので、先生が右を下にして眠ってと言っただけならそれでいいと思いますよヾ(◍'౪`◍)ノ゙
体重も、全く同じような感じで…私はその頃すでに+10㌔だったので、維持を言われ、無理のない程度のお散歩や家事などをして、いたらキープはできましたが、最終的には、+12㌔になりました!

りぃmam

回答ありがとうございます!
それ聞いて安心です(・_・、)
治ればいいなあー。。逆子治ったらさらしタイプの腹帯ですね!(・∀・)さらしタイプというのは巻くタイプのですかね?

こうのとりキティ

巻くタイプのさらしタイプの腹帯です☆
はく腹帯はダメと言われました。

りぃmam

回答ありがとうございます!
本当ですかー?♡
ならまだ治る可能性あるといことですね!
右下にして寝て治ればいいなあ。。前逆子の時は左下で寝ててそこから治ったんですけど、そのあとずーと左下で寝てたらまた逆子になっちゃいました(・_・、)
体重も同じようなかんじですね!
体軽く動かすのがやっぱいいですよね!!
食事内容はなにか変えたりしましたかー?

りぃmam

巻くタイプの腹帯1つあるので、逆子が治ったらそれ必ずつけるよーにします!!
治ればいいなぁ(・_・、)
一週間後逆子が治ってるか確認して、もし治ってなければ逆子治療するとか言われて。。不安で(´・ω・`)

こうのとりキティ

私の場合は寝方と足の小指にお灸の指示でした(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
体操は無理にしないほうが良いということで全くしてないです。

りぃmam

そーなんですね!!(・∀・)
寝方で元に戻るのが1番ですよね!!
逆子治療っていうのは逆子体操のことなんですかね?

こうのとりキティ

逆子ちゃん治ったらすぐさらしタイプの腹帯してみてください☆
36週で治ったと母親教室で先輩ママが言っていたのでまだ大丈夫です。
頑張って下さい(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

りぃmam

ありがとうございます!
実践してみます!(・∀・)
なんか少し安心しました♡
ありがとうございます!

こうのとりキティ

逆子治療は病院によって違うみたいです(* ॑꒳ ॑*)
私の場合はお灸と寝方のみでした。
知り合いは寝方と逆子体操で治ったみたいです。
頭下にしてね〜頭下にすると楽だよ〜って旦那さんと二人で話しかけたりもしました☆

りぃmam

そーなんですね!Σ(°д°ノ)ノ
病院によってなのかあ!!

声がけ大事って言いますよね!
前の逆子のときも声がけいっぱいしました!
声がけいっぱいしてみたいと思います!!
赤ちゃんに伝わればいいな(´・ω・`)♡

こうのとりキティ

赤ちゃんにちゃんと伝わります(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
無理せず頑張って下さい☆
まだまだあると思って赤ちゃんと旦那さんと3人で頑張って下さい(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

りぃmam

ありがとうございます♡
すごく安心しました!
がんばります!!(*´▽`*)

とにかく右を下にして寝るのがいいみたいで、治ってからも右を下にして寝てました♪

食事内容は特に変えてないですが間食は控えました❗️ストレスになる程の控えは避けた程がいいと思うので、適度に取り適度に抑えたらいいと思いますよ♡