※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maayu⭐︎
お仕事

保育士から転職された方、どんなお仕事されていますか?

保育士から転職された方いますかー⁉︎

正職員として働いて10年以上経ちますが、30過ぎてから、ふと、このまま人生を終えていいのだろうか…⁇と考えてきて、私の周りに自分の好きな事を仕事にしている人が増えていて、そういう人たちの生き生きとした表情を見ていると、すごいなーいいなー✨と思っている自分がいます。
子ども2人を早番、遅番しながら育ててきて時間にも休日も持ち帰りの仕事に追われる日々に疲れてしまって…😭

保育士しかしたことないのですが、保育士から転職された方どんなお仕事されていますか?

コメント

まるまる

お答えにはなってませんが、私も全く同じ状況です!私は30代半ばに近づき、子ども3人いて早番遅番を一生こなしながら子育てしていく事に自信が無く、固定で働きたい!そして保育士以外の仕事をしたいと思ってます!
あゆさんと同じ気持ちで私も日々悶々としてます😂
今は3人目が一歳なる前に時短勤務で復帰しましたが、やはり周りから固定を嫌がられとりあえず正社員を辞めパートになる事にしました。

• maayu⭐︎

maayu⭐︎

ありがとうございます😊
    そうなんです!私も遅番無くして欲しいとお願いしたら、「じゃあちょっと給料減らすね、てか、じい、ばあに子ども迎えに行ってもらえばいい。」とか人が足りないのは分かるのですが、全然家庭の事情をわかって貰えないです…😭
    まるまるさんはお子さん3人も子育てしながら保育士とかすごいです!!
    家での仕事とか多くないですかー⁇

• 9月12日
  • まるまる

まるまる

えぇ〜!そうなんですね💦
    私の職場は保育士はいっぱい居るんで持ち帰りの仕事が無いので全然楽だと思います!子どもの事には割と理解はあるので何かあったら休みやすいのですが、この先ずっとパートって訳にもいかないので正社員で時間が固定の職業に転職したいと思ってますが、私に保育以外の仕事が出来るのだろうかと不安です。😂

• 9月12日
  • maayu⭐︎

maayu⭐︎

うちは正職員が製作とか、書類をしなきゃいけなくて、パートの先生に持ち帰って貰うのは禁止なので、結果私たちが、平日もだし、休日も必ず持ち帰りの仕事がある感じです…
    分かります!!保育士以外の仕事怖いですよね🥲一歩踏み出せないです😭

• 9月12日
✩sea✩

歯科助手してます(*^^*)
結婚前に保育士をしていて、結婚してからはドコモショップの営業窓口で働いていて出産前に退職、それから歯科助手しているので、1番長く働いています( ・ᴗ・ )

• maayu⭐︎

maayu⭐︎

ありがとうございます😊
    保育士以外の仕事するの怖くなかったですかー⁇
    一歩が踏み出せずにいる自分がいます…🥲

• 9月12日