※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが単発で声を出すのはクーイングかどうか、2ヶ月の赤ちゃんがまだ連続的に話すことはできないか心配。独り言のように声を出すことはないが、布団に置くと泣く。

機嫌の良い時にあやすと「ひゃあ」とか「きゃあ」と単発で声を出したりするのですがこれはクーイングなのでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月なのでそろそろかなーとは思っているのですが、クーイングってもっと「あうーあうー」とか「うーうーうー」のように連続的でお話してくれるように発するものなイメージがあるので違うのかなぁとモヤモヤモヤ🤔

布団に置くとすぐ泣くので、独り言のように言うところは見たこと無いのですがどうなんでしょう😂

コメント

おっしゃる通り、クーイングは独り言のように喋ってるものなのかなぁという印象です🤔
娘も「えうー」と「えくーん」が口癖で、よくしゃべってました!
個人差がありますが、きっと近いうちにお話し始めると思いますよ☺️💓