※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
ココロ・悩み

幼稚園の願書について、幼児生活表で気になることや教育方針について相談。気になることが増えて困惑し、教育方針も難しいと感じている。

幼稚園の願書について
幼児生活表で
生活上で気になること とありました
皆さんどんなことかきましたか?
気になることを考え始めたらあれも気になる?これも?と考えが爆発?して そしたらそんなに気になることでもないような?みたいな感じでぐるぐるしてます😵

あと
ご家庭の教育方針 はしっかりかきましたか?
明るく元気な子‼️ みたいに簡潔にかきましたか?

難しいです😵

コメント

ままり

うちは便秘気味なので、慣れない環境だと自分からトイレと言い出せないと思うから心配と書きました!

家庭の方針は、明るく楽しく過ごせれば良いと簡潔に書きました❗️✨

• バイー

バイー

コメントありがとうございます✨

なるほど、集団生活時の心配事ですね
    たしかにトイレのことは心配です😣

楽しく過ごす、大事ですよね😊
    簡潔のほうがわかりやすいような気がしてきました‼️

• 9月11日
ムームー

うちは入園前は偏食がものすごかったので、給食時はうまく誘導してできるだけ(一口でも)食べさせて欲しい、と書きました!
お弁当の園だったらすみません😅
家庭の方針はうちも簡潔でした。元気に楽しく!とかそんな感じです。

• バイー

バイー

うちも偏食です😣しかも食べさせて~ちゃんで😓
    お弁当なのですが 自分で食べるように誘導してもらおうかなと思いました💦

• 9月11日
アーミー

うちは、指しゃぶりを未だ寝るときしてしまうので、保育園だとお昼寝の時間もあるので記入しました。
あとは、慣れるまで内気な性格だということも。

教育方針的なことは、挨拶をしっかりする、ということですかね。
『おはよう』『ありがとう』『ごめんね』『いただきます』当たり前かもしれませんが、それを普通にできる子でいてほしいので😊

• バイー

バイー

うちも寝るとき指しゃぶりしてます🤣

挨拶いいですね😊
    挨拶って基本的なこと、でもできてない大人多いですよね😓
    普通にできる子 素敵です✨

• 9月11日
ほのち

保育園など行かせずにずっと家庭保育だったので、お友達と折り合いつけて生活できるのか不安ですと書きました😂
あと初めて見る食べ物に警戒したりするので給食をちゃんと食べるのか不安ですと書きました😂

家庭の教育方針は書く欄がありませんでした☺️

入園後、保護者面談があって先生とその書いたことについて話をする機会があり、あれこれ話して理解してもらい今はなんの不安もありません🤣

• バイー

バイー

うちも家庭保育なのでたしかに不安です😣
    うちも警戒心強いのでいろいろ大変かもなぁと思ってます💦

• 9月11日