※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
お仕事

ネイリストになりたい専業主婦です。無資格でもサロンで働きながら勉強可能でしょうか?資格がないとサロンで働くのは難しいですか?

ネイリストになりたくて勉強中です。
まだ資格はなく専業主婦なのですが、
今勉強していて
来年からは働こうと思っています。
そこで、質問なのですが、
まだ無資格でも資格取得のために
サロンで働きながら勉強するというのは
可能なのでしょうか?
はやり資格がないとネイルサロンで働くのは無理ですよね?

どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

最低でもネイル検定の3級、基本的には2級までは取得出来ているのが好ましいかとは思います!
無資格でネイリストに採用は難しいと思うのでトータルビューティーサロンのレセプションとかからスタート、同時に通信教育等を受けながら資格取得とかなら可能かもしれないです😊

はっぱ

場所によると思いますよ。
大体のサロンは検定二級以上、もしくはそれ相応の技術がある方と記載されてるところが多いかと思います^ ^
でもスクールなども併設してるサロンや研修のカリキュラムがしっかりしてるところであればできるかと思います^ ^

うちのサロンは職業訓練校やサロンワーク未経験の方も採用しています。
練習会で練習しながら忙しい土日などサロンに出て流れを覚えたり合格もらってる技術に関してはオフやケアでヘルプについてもらったりしています^ ^