※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおもちゃやリモコンを舐め舐めするのはいつ頃やめるでしょうか?舐める行動が気になります。

今10ヶ月なのですが、いつ頃から、おもちゃとかリモコンとか舐め舐めしなくなりますか?
今なんでも口に入れてガジガジ舐め舐めって感じです!
おもちゃも遊ぶより口に入れたい!って感じです🙄

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

1歳の今でも舐めますよ!毎日子供が寝た後に洗って消毒してます!

• むーたん

むーたん

そうなんですね!勝手に1歳超えたら物に興味持ち始めて舐め舐めしなくなるって思ってました…!😂

• 9月11日
ママリ

未だにやります😇紙も食べます!

• むーたん

むーたん

1歳半でも食べちゃうんですね…!まだまだ気をつけないとだぁ〜🤣

• 9月11日
コスタ🛳

1歳3.4ヶ月くらいまで続いてたと思います🤔
次男が絶賛舐め舐め期でそこら中にあるものなんでも舐めます😂
玄関で長男の長靴舐めてた時は悲鳴あげました💦

• むーたん

むーたん

それは悲鳴あげますね😇
    うちの子はスリッパとか見つけるとドタバタハイハイし出して舐めようとします…!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

2歳になりますが、ほとんど口に入れる事はなくなりました!
おままごとをしているときに、おもちゃ用のスプーンや食べ物やコップを口に付けちゃう事はまだありますが、なめなめはしません^_^

• むーたん

むーたん

おままごとかわゆいですね…🥺
    やっぱり1歳半以降に理解して2歳にはほとんどって子が多そうですね!

• 9月11日
レモネード🍋

一歳半くらいかなぁ🤔

一歳半~を対象のオモチャには塗料(カミカミしたら剥がれる)使われてたりしますね。

• むーたん

むーたん

たしかにそうですね…!
    それまでは無塗装だったり口に入れても問題ないものが多いですね✨

• 9月11日