※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
その他の疑問

友人への出産祝いのお返しを悩んでいます(・・;)友人から、ご祝儀ではな…

友人への出産祝いのお返しを悩んでいます(・・;)

友人から、ご祝儀ではなく、出産祝いの品物を頂きました。

一人は未婚で、知育玩具で、合計一万円ほど。

一人は二歳になる男の子のママで、familiarのスタイ、お菓子を入れる器?、離乳食を切るハサミでした。恐らく5000円くらい?

ご祝儀なら、そのまま半額くらいを返そうと思っていましたが、お祝いの品物をいただきとても悩んでいます(*_*)

よろしければ参考聞かせてください(・・;)

コメント

sakusachi

現金と同じく半返ししますよ^ ^
半分じゃなくても最低でも3分の1ですかね^ ^

• まゆな☆

まゆな☆

ごめんなさい😭
    金額での半返しや、さんぶんのいちという事ではなく、
    どういった品物を返したらよいかという質問でした(;o;)💦
    ややこしくて、すいませm(._.)m!!

• 9月30日
アンツ

うちは出産祝い品の場合も、おおよその金額で半返しにしました。
最近はネットで調べればおおよその金額はわかるので。

• まゆな☆

まゆな☆

ごめんなさい😭
    金額での半返しや、おおよその金額でのお返しという意味合いではなく、
    どのような品物を返したらよいかという質問です😭
    ややこしくて、すいませんm(._.)m!!

• 9月30日
  • アンツ

アンツ

そういうことですね(^^;
    その方々のおおよその好みなどにもよると思いますが…
    単身男性にはビールや日本酒など好みそうな酒類、ご飯のお供などを返しました。
    子持ちのママは親しさにもよりますが、子どもの好みがわかっていれば(車好き、電車好き、アンパンマン好きなど)子どもの絵本やおもちゃ、子どもも飲める濃縮還元でない果汁100%のオーガニックなどのジュースなどにしました。

• 9月30日
まゆな☆

わかりにくくて、すいません!(・・;)
金額での半返しというわけではなく、品物でどういったものを返したらいいかわからず質問させていただきました(;o;)💦

elie🧸

んー、そうですね。

あまり量の多くない日持ちのするお菓子の詰め合わせ、個別包装のコーヒーやティーバッグなど嬉しいかもです♡
タオルも嬉しかったですよ。

はなたろう

私はゴディバのクッキーにしました!小包装だし日持ちもするので💡価格も1000円刻みなので頂いたものの内容、金額に応じてクッキーの値段も変えました⭐️

さっちゃン♡

私は迷った人にはタオルとかバスマットにしました*(^o^)/*

バスマットってなかなか買わないし、もし、私がバスマットもらったら嬉しいので♡