※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまま
子育て・グッズ

桐生市の保育園についておすすめがあれば教えてください。来年の3月に引っ越す予定です。

群馬県桐生市の保育園について質問です!
来年の3月に桐生市に引っ越すにあたり子供達が転園するのですがおすすめの保育園があれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

ボンジュール

ひろさわ保育園
立証保育園
みつぼり保育園ですかね。

ひろさわ保育園と立証保育園は、見た目からしていいですし、園での1日の過ごし方もいいと思います。

が、ひろさわ保育園は50号が近くにありマックもあるので、車通りが激しく散歩コースがハラハラドキドキです。

どこにしても桐生市は車通りが激しいので仕方ないとは思います。

みつぼり保育園は見た目は普通で、トイレは和式しかないですが、園児の人数が少ないので先生達のが多いかな?って思いました。

どこの園も見学してきて良かったと思います、手続きするのにコロナのことも考えて悩んでる最中です💦

• きまま

きまま

返信遅くなりすいません💦
    ひろさわ保育園は私も気になってました!
    1度見学の予約いれたのですがコロナの関係で行けなくなってしまいまだ行けずにいます😩

立証保育園とみつぼり保育園は初めて知りました!
    調べてみます!!
    今、通ってる保育園がどちらかというと少人数で先生が多い所なので同じような環境の所を希望なんですけどそれはなかなか難しいですね💦

コロナ本当に怖いですよね😩幼児の感染が増えてきてますし保育園に預けるのも心配ですよね💦

色々教えて頂きありがとうございます😊
    とても参考になりました!

• 9月14日