※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
子育て・グッズ

フォロミの活用方法やミルクの必要性について相談です。3回食になり、ミルクは必要か悩んでいます。時間がずれた場合、普通のミルクをあげた方がいいでしょうか?

フォロミはどのように活用すればいいですか?9ヶ月になり丁度ミルクがなくなって、グングンが9ヶ月からだったのでそっちを買いました。3回食になって、フォロみあげてますが、普通のミルクはもうあげなくていいですか?
例えば時間がずれて3時くらいにお昼ごはんあげちゃって夜はあげない時は、普通のミルクあげた方がいいですよね?

コメント

フォロミは栄養補助のためにあげるものなので離乳食でまだ完璧に栄養が取れない、又は食べる量が少ないとかの理由で栄養を補うためにあげてました!

なのでおやつの時に飲み物として出すでもありかなと☺️
三回食で量も栄養もしっかりとれてるのであれば普通のミルクは本人次第ではもうなくしていいと思います!

あくまでも栄養補助なので1回分の食事として出すのはあまり良くないかなーと思うので普通にミルクの方にします!