※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3才の子供が指を舐める習慣があります。奥歯が生えるときや痒い時にしているのでしょうか?外出時も舐めるので止めさせたいです。同じ経験をした方いますか?

3才で指舐めたりしてます。
奥歯がはえるときとか痒いのでしょうか?

くせ?
コロナででかけても舐めてるときあるのでやめてほしいのですが同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

🌻

娘も奥歯が出始めの時はいつぶりかというくらい珍しく指を舐めたり物をかじったりしてました。昔使ってた歯固めを出して、これならかじっていいよと渡したら、それを噛むようになりました。
最近は歯がだいぶ生えてきて落ち着いたのか指舐めや物かじりは自然となくなりました!

• 🌻

🌻

ちなみに娘もお出かけ先でも指入れたり洋服噛んだりしてたので、しばし歯固め持ち歩いてました😭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!うちも最近始まったのであれ??という感じでして‥歯がかゆいんですね😭
    うちも歯固め渡してみます🤭
    ご回答ありがとうございました✨

• 9月11日