※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

1人目帝王切開で2人目不妊の方いますか?帝王切開後、不妊の原因が気になります。同じ経験の方、妊活方法を教えてください。

1人目帝王切開で2人目不妊の方いらっしゃいますか?
(授かれた方でも構いません。)

1人目は逆子で帝王切開でした。
2人目妊活早1年が経とうとしています。😫

出来ない理由として帝王切開の時の癒着で卵管が詰まっているのかなぁ?と思っていましたが、
通水検査ではやや通りにくいね。との事でした。

この先ステップアップとして、卵管造影、人工授精…とあると思うのですが、帝王切開での原因がある場合は卵管造影したらわかるのでしょうか??😣
不妊の原因はわからない事が多いと思いますが、自分的に前回帝王切開だったことがどうしても気になります。

同じような方、どう妊活していってますか?
またはどう妊活して授かれましたか?🥺✨

コメント

1人目逆子で予定帝王切開でした!
2人目妊活4周期目に入ります、、。
卵管造影でわかるかと思いますよ!

今周期卵管造影やりました😭
帝王切開ごの癒着とか詰まりがある可能性があるから卵管造影進められました。
結果異常なしでしたがやはり卵管造影やって少し安心できました!

• ⭐︎

⭐︎

卵管造影お疲れ様でした!
    異常なしよかったですね✨
    ちなみに痛みはどうでしたか?🥺

今周期に卵管造影予約できたらやろうかと思っています!
    帝王切開が直接の不妊の原因ではないとは思うのですが、少しでも安心したいですよね…💦

• 9月11日

退会ユーザー

めっちゃ痛かったです。。
    2度とやりたくないです😔

私も帝王切開の癒着が心配すぎて、、。

卵管造影やれば卵管の通りが良くなるので妊娠率しばらく上がると聞いたのでがんばりました!

痛くないこともあるみたいなので、おすすめします!

• 9月11日
  • ⭐︎

⭐︎

癒着や詰まりがなくてもめっちゃ痛かったんですか?😭💦

通水検査でも痛かったので怖すぎます。😫

でも妊娠率少しでも上げたいですもんね!!頑張ります!!!

• 9月12日
はじめてのママリン

子供3人帝王切開です。
上二人は不妊治療でできました。
3人目は自然です。

3人目帝王切開したときにめちゃくちゃ癒着してるねーと術中に言われました(何がかは分かりません^^;)

卵管造影である程度わかると思いますが、癒着が軽ければ人工授精でも希望はあると思います。

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます!
    開腹してみないと本当に癒着してるかしてないかわからないですよね…😣特に自覚症状もないので余計わかりません…。

卵管造影怖くて拒んでましたが、やってみようと思います!!もし詰まりなければタイミングでも人工授精でも望みありますもんね!😊ありがとうございます!!

• 9月11日