※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
お出かけ

スタジオアリスやたまひよなどのスタジオで定期的に写真を撮っている方…

スタジオアリスやたまひよなどのスタジオで定期的に写真を撮っている方いますか?
出生して0ヶ月・お宮参り・お節句・ハーフバースデー・1歳の誕生日・誕生日毎年・七五三・入学・卒業など色々なタイミングがあると思うのですが何の写真を撮りましたか?また撮る予定ですか?

お宮参りは産まれてからどのくらいで行きましたか?
生後1ヶ月すぎましたがまだ行けていなくて(> <)

お宮参りの大人と子供の服装はどんなので行きましたか?

コメント

🐼

お宮参りは撮りました!これから誕生日毎年と、七五三撮ります❣️

お宮参りは1ヶ月1週間で行ってスタジオは1ヶ月ちょうどの日です😊
私は着物、夫はスーツ、子供は着物ロンパースで行きました👘👔

  • P

    P

    お宮参りの場所は何を基準で決めましたか??

    • 9月11日
  • 🐼

    🐼

    家から1番近い場所にしました😊
    うちも近隣では大きく、私自身も七五三など全てそこでやっていたのでそこにしました!

    • 9月11日
  • P

    P

    そうなんですね! 
    スタジオでの撮影はお宮参り当日でしたか?

    • 9月11日
  • 🐼

    🐼

    元々は同日の予定でしたが、当日雨になってしまったのでお宮参りは1週間後にしてスタジオの撮影のみ行いました!

    • 9月12日
  • P

    P

    すみません、、1ヶ月ちょうどの日と書いてありましたね🙇🏻‍♀️
    色々教えてくださりありがとうございます😊

    • 9月12日
deleted user

お宮参りは、100日祝いも兼ねて撮りました✨

それ以降は1歳 七五三 入園卒園入学卒業で撮ろうと思ってます✨

  • P

    P

    お宮参りで神社に行ったタイミングも100日前後ですか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!なにせ6月半ば生まれなので暑くて可哀想すぎて😭
    御祈祷のお部屋にエアコンがない神社だったので⛩

    • 9月11日
  • P

    P

    そうだったんですね😢
    ちなみに100日祝ってどのような感じで行いましたか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家でラフにやりましたよ〜!セットを楽天で買って楽ちんでした😉畏まるより息子のご機嫌が最優先だったので😭

    • 9月11日
  • P

    P

    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️
    スタジオでの撮影はお宮参り行った当日に行いましたか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはスタジオ→お宮参りにしました!産着はうちはレンタルはしてないです!両家の親も呼んでないのでささっと済ませただけです!

    • 9月11日
  • P

    P

    そうだったんですね!
    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月11日
ニサ

お宮参りと100日は一緒にとりました!
後はハーフバースデー、毎年誕生日
端午の節句、七五三、入園とってます!
とりあえず6歳までの誕生日と
卒園、入学は撮ろうかなと。

  • P

    P

    お宮参りの服装はどんな感じでしたか?
    100日祝は自宅でご飯用意して、撮影をしにスタジオに行った感じですか?

    • 9月11日
はる

100日の日にお宮参りとお食い初めしました!写真スタジオもその日に行きました。
4歳まで毎年誕生日も撮ってます。

  • P

    P

    お宮参りはどのような服装で行きましたか?
    100日祝はどのような感じで行いましたか?

    • 9月11日
  • はる

    はる

    当時フォーマルスーツ持ってなくてリクルートスーツで行きました(笑)
    両家でお宮参り→料亭へ移動してお食い初め→写真屋さんの順で行いました。

    • 9月11日
  • P

    P

    教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月で神社にお宮参りにいき、私は訪問着、子どもは退院のときのドレスに私の使ったお祝い着
1ヶ月半でお宮参り撮影

3ヶ月で百日祝い
あとは節句、ハーフバースデー、300日記念、1歳誕生日、2歳、入園(2歳のとき)、3歳の誕生日と七五三を一緒に…です!

七五三が終わったら毎年の誕生日と入学です

  • P

    P

    節句では雛人形は買いましたか?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買いました!
    雛人形、羽子板、市松人形です。

    • 9月11日
  • P

    P

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月11日
マッシュ

お宮参り&お食い初め、一歳、二歳、七五三って感じです😃
下の子も同じにする予定です!
お宮参り、上の子は冬だったので春になってからお食い初めと一緒にやりました☺️
下の子は去年コロナで延期に延期したので、上の子の七五三の時にやりました!9ヶ月でした😂

  • P

    P

    お宮参り行った日にスタジオで撮影しましたか??

    • 9月11日
  • マッシュ

    マッシュ

    お宮参り後に食事をすることにしていたので、1日で撮影、お参り、食事は赤ちゃんにも負担になると思い、撮影は事前に済ませました☺️
    下の子の時も、コロナでお参りはどうなるか分からなくて、でもなるべく小さいうちに撮影はしたい!と先に撮影だけ済ませてました😊

    • 9月12日
  • P

    P

    そうだったんですね!
    お食い初めは自宅でご飯を用意して、スタジオで写真撮影した感じですか?

    • 9月12日
  • マッシュ

    マッシュ

    上の子の時はお食い初めはお店でやりました!
    下の子もお店で食事はしたけど、七五三がメインだったし、9ヶ月でお食い初め儀式は出来なさそうだったので、お食い初めはしてません💦

    • 9月12日