※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
お金・保険

母がahamoに変更しようとした際、引き落とし口座が父のものでエラーが出た。引き継ぎの場合は問題ないが、他の原因があるか心配。申し込み時にはじかれるか不安。

ドコモからahamoへ変更する際の料金引き落とし口座について。

母がドコモからahamoに変更しようと、操作をしたのですが、最後の一歩でエラーが出てしまいます。
現在の契約内容ではできませんと。
色々なサービスは契約していなさそうなので、考えられることは、現時点では引き落とし口座が父になっている点です。
この場合、申し込みの時点ではじかれますか?
検索していると、引継ぎの場合はそこは通過できている人がいるっぽいのですが。
それが原因なら、引き落とし口座の変更は構わないのですが、原因が他にある場合、面倒だなぁと。

ご存知でしたら、教えてください!

コメント

どきんちゃん。

携帯の契約者と、口座引き落としの名義が同じじゃないと
契約出来なかった気がします!

そらまめこ

ありがとうございます!
契約するときはそうじゃないとダメだと言う認識はあるんですが、引継ぎの場合は一旦通るのかと思っていました。
ネットで体験談あげてる人の感じだと。
でも、そうですよね💦

mariii

夫婦でドコモからahamoにしました😊
私も契約できませんと出てきたため、直接ドコモへ行きました😂ahamoにしたい旨を伝え、窓口の方にいろいろ変更していただいて、ahamoへの契約は帰宅後自分でしました。
口座の件ですが、ドコモからahamoへの契約は、変更しなくていいそうです!現在も主人の口座からの引き落としになっています。

何が原因だったか忘れたのですが‥😭窓口に行くのもいいかもしれませんね☺️

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます😊
    そうですよね。そこは引継ぎならいける気がしてまして。

やはり、窓口で変更していた抱くのが良いかもしれません!で、自分で契約はする。

• 9月11日

利用者登録はされていますか?
名義はお母様ご自身のですか?

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとう⭐️
    名義は本人です!
    利用者登録というのはahamoのですよね。できているはずで、本当に最後のボタンでエラーになるんですよね…

• 9月11日

退会ユーザー

ファミ割の代表になってたりはないですな?

• 9月11日
  • そらまめこ

そらまめこ

代表は父で、父、母、祖母で、ファミ割していましたが、父がahamoに変える操作をしたときは何事もなく完了できました💦

• 9月12日

私もなりましたが、dアカウント発行をするボタンがあるのでそれをやったらアハモに変えれましたよ‼️

• そらまめこ

そらまめこ

ありがとうございます!
    dアカウントの発行するボタンというのは、いつの段階ででくるのでしょうか?💦

• 9月12日

退会ユーザー

度々失礼します😭
    やはりdアカウントもとってなければ、申し込みできないみたいです😢

私が登録したのは、アハモ申し込みのボタン押した次くらいに青っぽいボタン3つくらい並んでてそのうちの1こがアカウント発行ボタンでした!
    もともとアカウント持ってるのに?とおもいながらやったらいけました😅

• 9月12日
そらまめこ

たしか、この画面になりました!dアカウントは持ってるはずなんですが、もう一度やってみます!