※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

明日フリーの時間を旦那にお願いしました。みなさんならどう過ごします…

明日フリーの時間を旦那にお願いしました。みなさんならどう過ごしますか?

疲労困ぱいだから大人しく家でゴロゴロかな?
1人行動も楽しめないタイプだし…。

子供達の風邪の看病(二連鎖)と、イヤイヤとぐずぐずで、結構しんどくて、最近日中も4時間くらいしか起きてられないですぐ疲れて2時間くらいは寝てしまいます🥶
1日2.3回はお昼寝してます…という状況です。

でも、旦那だけじゃ無理らしく、義母宅に行くそうなので、結局お昼すぎからとかになりそうで、それって全然フリーな日じゃないじゃん…?という予感がしてます😓(義母はかなり時間にルーズだし適当。こちらの状況はあまり考慮せず動く感じ)それなら起きて支度したらさっさと朝ごはんどこかに食べに行って、子供達が行ったタイミングで帰るのもアリ…?とか思って。

私が家に居たら結局朝の支度も子供の着替えも全部私がして、終わってそろそろお昼かな…くらいに旦那が起きてくると思います😓土日のパターン😮‍💨
お昼から夕方まで出かけて夕ご飯はまた私。ってそんな楽になってなくない?という感じ……。まだやってもないから本当にそうなるかわからないけど。

支度くらいはやらないとダメですかね?
それとも、事前に旦那に朝から全部よろしく!!って言っておくべき?
でも、旦那も仕事でかなり疲れてるみたいです。疲れた疲れた言ってるけど、見てる感じ私の3倍元気🤔
今日も子供達足に乗せて飛行機みたいなのしたり、たかいたかいみたいなのしてました🤔

コメント

前もってわかっていたのなら美容院を予約して行きますかね🤔

自分の時間が欲しい日でも子供のことは私がやっています!
ちゃちゃっと子供の準備してささっと追い出しちゃいます😂
夕飯もデリバリーでいいのではないでしょうか?
お母さんもたまには休みたいですよね。。。

• サクラ

サクラ

美容院はまだ時期じゃないし、その時は普通に言っといでー🙄って言ってくれます👌

私がやってもちゃちゃっと出来なくて😂公園行くのに1時間くらい準備して、30分で帰ってきたりしてます😭

夕飯、何か買ってきてもらおうかな……

• 9月11日
ママ

夜のうちに着替えとか持ち物リュックとか用意しといて、
朝ごはんにパン買って出しておいて、
朝イチで出かけちゃうのが良いんじゃないですか。
「ヨロシク〜愛してるわ〜ありがとうダーリンバイバーイ」って感じで。

全身マッサージで2時間寝て、ショッピングして〜、本屋さんで立ち読みしたり、オシャレなカフェでマッタリしたり。

• サクラ

サクラ

夜のうち!いいですね!

マッサージ行くのみなさん言うけど、わたしにはハードル高くて😭他のも、やったとしても15分くらいでそわそわして終わっちゃいます😭

• 9月11日

えー!
私なら今日のうちにビールとポップコーン用意して昼間から映画見ながらソファーで寝落ちしたいです💕
昼ごはんは義実家で食べさせてもらってねと言って11時までには追い出します。
それまでプラプラ買い物でもして夕飯の惣菜買って帰ります😂