※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

私の父がステージ4の原発不明癌と診断されました。母は去年癌で他界しま…

私の父がステージ4の原発不明癌と診断されました。母は去年癌で他界しました。
私は一人っ子で近くに住んでいますが離れてくらしています。
今は通院しながら自宅療養です。
そこで介護保険を申請しようと思うのですが、介護保険証が見つかりません。捨てたかも知れないです。後、個人番号カード又は個人番号通知カードもありません。早くサポートして欲しいのにこれじゃ介護認定出来ません。どうしたら良いですか?

コメント

役所で相談、必要なものは再発行してもらってください。

まずは、一つずつ解決させましょう!
私たち夫婦も一人っ子同士、昨年、主人の母を癌で自宅にて看取りました。

一人で色々とこなす事は、大変だと思います。
我が家は、私が妊娠中だった、いうこともあり、
義父の弟夫妻までも遠くから通ってくださって、全員で診ていたくらいでしたので
一人で、慌てているお気持ち察します。

まずは役所で再発行などをしていくしかないと思うので、週明けに役所へ問い合わせてみましょう。

あと、可能でしたら旦那さんにも協力を仰いでいくほうが、良いのかなと思います。

一人っ子は、いつかは自分の親のそういった問題を、一人で立ち向かうことになりますから。。。

分かったようなこと言ってしまい、嫌な気分にさせてしまったら、ごめんなさい。

お身体だけは気をつけてください!!