※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
その他の疑問

コロナワクチンについて来月ワクチン1回目の予約をしたものの打つか迷っ…

コロナワクチンについて
来月ワクチン1回目の予約をしたものの打つか迷っています🥲

未知のものなので怖いという気持ちが大きくて。。
年齢は20代前半で、現在授乳中です。

ワクチン肯定派の方の意見や反対派の方の意見どちらも聞きたいです。

よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンの副反応で重篤化
するよりワクチン打たずに
コロナに感染し重症化する方が
確率的には圧倒的に高いので
打ちました!

🐢推し

20代後半、授乳中です!

迷いましたが、
自分が罹患しにくいように
という思いよりも
自分が家族の感染源にならないなら
と思って打ちました!

打ったその日も授乳しましたが、
特段変わった様子は無かったですよ🎵
副反応も腕が筋肉痛かなーくらいで熱は出ませんでした!

はじめてのママリ🔰

予約したなら無駄にならないように行きますね!
当時も授乳中だった思うので☺️

授乳の影響が気になるなら、もう授乳辞めてもいい年頃だし…!

お星様

打たない派でしたが旦那が陽性になり緊急入院になったので共倒れして子供達は?と考えた時に打とうと決め、昨日2回目を終えました(^^)

みかん

授乳中です!来月うつ予定です。未知のものなので怖い気持ちも、周りが副反応がきつすぎて苦しんでる姿もみて不安定な気持ちもありますが…コロナにもしかかって子供にうつって…となってしまうよりもいいのかなと思ってうちます!

はじめてのママリ

打ちません。
コロナ感染した方もコロナ感染されていますし、何よりワクチン打ったから重症化しない、人に移さないという証拠もありません。コロナワクチン後亡くなった方が報告が上がっているだけで半年で1000人を超えています。まだまだ治験段階のワクチンです。安全性の保証もありません。
まだまだ見てから安全性を確認されてからの方がいいかなと思っています。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ感染した方も ×
    コロナワクチン打たれた方も ◯

• 9月11日
ままりぃ

ワクチンのメリットとデメリット比較したときに、デメリットの方が大きいと感じてるので今のところ打たないで様子見しています😭

まだこれから先の人生も長いのに未知の部分が多すぎますし。。

変異株で重症化する若者も増えていると言いますが、まだ死亡率でいうと全然いないですからね。。
その点高齢者になるどコロナの死亡率は20%になるので、高齢者は打った方がいいよなーって思ってます!💦

kofuku

ノババックス製のワクチンか国内製薬会社のワクチンが打てるようになるまでは打つ予定ありません。
私の年代ではワクチン打たずに重症化して亡くなった人数より、ワクチン後に亡くなった人数の方が多い事とが1番の理由です。(数日前の厚労省ホームページでの人数です)
ここ最近身近でも2回目接種後に感染してる方が数名いて、接種者は無症状の方が多く、そういう方が家族や職場で感染源になってしまったという例が身近で何件かありました。
接種したら感染しないわけではなくしにくくなると聞いてましたが、無症状で感染がわからないだけで実は結構感染してるんだと思ってから余計に打つ事はやめよう、今まで通り感染に気をつけて免疫力が落ちないように十分な栄養と睡眠を取ろうと思ってます。

まめっち

皆さん、回答ありがとうございました🙏
とても参考になりました。
来月に予約はしているので、それまでじっくり考えたいと思います。