※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま🩵
子育て・グッズ

生後10ヶ月のごはんスケジュールとミルクについて相談です。慣らし保育でミルクはどうなるか、離乳食はレトルトパウチ1袋程度。

生後10ヶ月の1日のごはんスケジュール、こんなんで大丈夫でしょうか?😂

8時30分  起床
9時    朝ごはん+ミルク100
12時30分  昼ごはん+ミルク100
15時30分  ミルク100
19時    夜ご飯
20時30分  ミルク220


10月1日から慣らし保育が始まるのですがミルクってどうなるのでしょう、、??あげてくれるのかな?
離乳食はあんまり食べる方ではなく、いまだに1食でレトルトパウチ一袋食べるくらいです😭

コメント

そうくんママ

保育園に通うのに朝遅くないですかね🤔
朝ご飯と昼ご飯の時間もあまり空いてないから離乳食も進まないかな🤔と思いました、、

保育園の昼ごはんって11時くらいだし、時間の見直し必要かな、、とは思います!

ミルク飲ませてくれるかは、
うちの子は1歳から入園の保育園だったので、わからないんですが、、

  • せなまま🩵

    せなまま🩵

    たしかに間が空いてないせいで離乳食進まないのかも、、🤔慣らし保育にむけて少し早起き頑張ってみます😭💓

    • 9月11日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、うちは来年4月からの予定ですが、、
    お兄ちゃんもいるし、保育園時間を把握しての時間設定にしてます😊
    参考にしてください
    保育園だと、朝寝ないですよね、、

    ■6時半→起床
    ■7時〜7時半→離乳食①
    ■9時半→朝寝 30〜45分
    ■11時半〜12時→離乳食②
    ■13時→昼寝 30〜45分
    ■15時→おやつ
    ■16時→夕寝 30分
    最近しなくなった
    ■17時半〜18時→離乳食③
    ■19時半→お風呂
    ■20時半→ミルク200
    ■21時までには就寝

    です😊
    うちは、離乳食後は2回食の時からミルク飲んでません。

    • 9月11日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    大抵、保育園は9時〜9時半までには登園なので、、
    →一斉保育が始まるまでには登園しなければいけない

    どんなに近い保育園でも、朝起きるの遅いです、、

    • 9月11日
  • せなまま🩵

    せなまま🩵

    細かくありがとうございます😭💓さっそく真似してやってみます( ^ω^ )
    ミルクもなるべく寝る前だけにしていけるように離乳食進めていきます☺️

    • 9月11日