※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらブー子
妊娠・出産

股関節に痛みがあり、ウォーキングができず不安。同じ症状の方いますか?検診で相談します。

もうすぐ38週目に入る初妊婦です❣️37週入る前から股関節に違和感を感じ1週間もしない間に立ち上がる時や歩き始める時に激痛が走る様になりました😖💦💦急に体に変化が現れて戸惑って不安に押し潰されそうです…。前の検診ではどんどん運動してねと言われたんですがこの状態ではウォーキングして今以上に悪化してしまわないかそれでもウォーキングした方が良いのか分からず不安です。今日、検診なので先生に聞いてみようと思うのですが同じ症状の方いらっしゃいますかー?寝ていておしっこで目覚める時の立ち上がりが本当に辛いです…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

はーーーる

あたしも同じような痛みがあって、先生には赤ちゃんが産まれる準備として骨盤が開いてきてるんだよって言われました♪

ずっと痛いのが続きますか?
動かないのもよくないので、ずっと痛みがあるのはつらいですよね…
安産のためにもどんどん動いたほうがいいですが…

• さくらブー子

さくらブー子

返信ありがとうございます♡
    座ってたり横になってたり開脚したりする分には痛みは無いのですが体重が掛かった時が激痛です😖💦💦歩き始めも痛いのですが少し経つとちょっと引きずりながらですが普通に買い物や歩く事は出来ます❣️
    夜が特に酷いんですが日中は何とか動けるので家事や買い物はしてますがウォーキングも出来たらした方が良いんですかね😅‼️‼️

• 9月30日
  • はーーーる

はーーーる

動き始めの痛みが強いんですね(;ω;)
    家事が出来る程度なら、無理して運動しなくてもいいかと♪家事をすることも運動だと思いますよー(*'-'*)ノ

• 9月30日
  • さくらブー子

さくらブー子

とりあえず立ってからしばらく痛みで動けず痛みが引いたら歩き始めるって、感じです💧💧
    運動しないと難産になるんかなーっと思うと不安になってしまうしでも無理したくても痛みで出来ないし…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

赤ちゃんも体勢整えようと頑張ってる!って思うのですが不安になっちゃいますね😖💧💧

• 9月30日
  • はーーーる

はーーーる

痛みがひいて、少しずつウォーキングなどしてみて痛くなったら休憩したり引き返したりしてました(*'-'*)
    もしウォーキングするなら、コースは、ちょっと腰を掛けられる所があったりとか日陰が多い所とか、そんなコースがいいかもですね♪

• 9月30日
  • さくらブー子

さくらブー子

今朝はだいぶマシになってたので出来る時に少しウォーキングして行こうと思います❣️
    凄く不安になってたんですがいろいろとアドバイスして頂いて本当にありがとうございます♡

• 9月30日
  • はーーーる

はーーーる

不安や心配事はほんとに尽きませんよね(σ・з・。`)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡出産がんばって乗り越えてください!

• 9月30日
  • さくらブー子

さくらブー子

心配事は尽きないですけどもうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみです❣️

頑張って残り少ないマタニティーライフ楽しみでさたいですପ( ໊๑˃̶͈⌔˂̶͈)*ೃ♡

• 9月30日
musk

わたしも後期後半くらいから足の付け根が急に痛むことが増えました、、、😥

歩くの億劫になりますよね。

赤ちゃんが産まれてくる準備をしていると聞いて仕方ないと思っていたのですが、ストレッチをするようになったら痛む回数が減った気がします!!

ネットで調べるとストレッチの方法がのってるので試してみるのもいいかもしれません!!

• さくらブー子

さくらブー子

返信ありがとうございます♡

そーなんですね😅💧💧本当に辛いですよね😖💦ストレッチを無理なく出来たらしてみようと思います❣️

• 9月30日